山形県のナースセンター(ナースバンク)の求人募集

山形県のナースセンター病院・クリニックの看護師求人

ナース人材バンクの求人

医療法人徳洲会山形徳洲会病院

山形県山形市清住町2-3-51
内科/消化器科/循環器科/神経内科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/婦人科/眼科/放射線科/リハビリテーション科/歯科口腔外科/人工透析

全国に展開する徳洲会病院の山形病院。病床数300床クラスと大きく、特定難病治療センター・透析センター・脊椎・脊髄センターなどの専門センターを開設しています。強みをもつ施設があることは、看護師のスキルアップにもつながります。

山形徳洲会病院は、山形駅から車で10分ほどかかりますが、各地域からのアクセスはとてもよいので、通勤には最適な病院と思います。国内各地にある徳洲会グループの一員とあって信頼と実績は折り紙つきです。福利厚生も充実しており、大きな組織で働きたい方には是非とも進めた医療機関です。

医療生活協同組合やまがた鶴岡協立病院

山形県鶴岡市文園町9-34
内科/消化器科/小児科/外科/整形外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/放射線科/リハビリテーション科

鶴岡協立病院は、1日約250名もの外来患者が訪れるなど、地域の中核病院として発展してきました。救急外来も併設されていますから、この地域での救急看護師希望の方にはお勧めできる病院です。一般診療科は充実していますが、デイケアや訪問看護にも力をいれるなど、新しい風を吹き込んで時代に合わせた病院づくりに励んでいます。

世代を超えた患者を看護できますので、どのような患者でも看れるマルチな環境が当院にはあります。院内保育所は昭和54年から運営され、働く看護師の強い味方として現在に至っています。安心して働ける環境があることは、ママさん看護師にはうれしい限りです。

医療法人 山容会山容病院

山形県酒田市浜松町1番7号
精神科/神経科

300床を超える精神科と神経科を専門とする病院です。地方でも精神科医療の必要性は高まっています。都会に住む人たちばかりが心の病に罹りがちと思われますが、田舎でもその重要性は高まるばかりです。うつ病をはじめとする精神疾患は今や国民病とされ、全国各地で患者は増え続けています。

また最近の特徴として訪問介護なども盛んに行われ、当院でもデイケアなどのサポートが充実してきています。依存症や認知症なども、近頃の病気として精神科では患者が急増しています。従来にはなかったニーズが、この山容病院でも増えてきているように感じます。

マイナビ看護師の求人

医療法人 舟山病院

山形県米沢市駅前2-4-8
内科/消化器科/呼吸器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/婦人科/眼科/放射線科/リハビリテーション科

大まかな診療科はすべて揃っています。基本的な診療科はありますから、希望のセクションは見つかるはずです。当院は急性期医療とともに、予防医療や介護分野にも積極的な活路を見出しています。

当院の特徴に交通の利便性があります。新幹線も停まるJR米沢駅には徒歩7分程度で行けます。中心駅から徒歩圏内なら通勤の負担は大幅に軽減されます。院内託児所があり、勤務シフトも相談可能ということで、それぞれの都合に合わせた看護師ライフがおくれるようになっています。新卒から中途までの採用が行われていますから、まずは相談から始めたいものです。

天童市民病院

山形県天童市駅西5-2-1
内科/小児科/外科/脳神経外科/産婦人科

天童市が運営母体の天童市民病院。行政が運営する病院であるからこそ信頼が寄せられています。それは患者だけでなく、看護師にもいえることです。当院で働くと公務員扱いです。給与面ならびに福利厚生は他院を寄せ付けません。天童市の職員として働けますので世間体も抜群です。

市民病院ですが病床数100床、診療科も少数と小ぶりの病院です。少数精鋭の診療科にあってきらりと光るのが脳神経外科。脳神経外科という高度な専門性を身につけたい看護師は要チェックです。手当充実の市民病院で、充実した看護師生活をおくってみませんか。

山形県立新庄病院

山形県新庄市若葉町12-55
内科/循環器科/神経内科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科/人工透析

病床数450床を超える山形県立新庄病院は、新庄市の中核病院としての機能を有しています。病院は、JR新床駅から徒歩5分と極めて便利な場所にあります。通勤のことを考慮すれば絶対お勧めしたい職場です。

通勤の利便性の良さもさることながら、当院は県立病院ということで肩書きは公務員です。安定した給与体系は何よりも重視したい点です。幅広い診療科があることから、希望の分野での就業も実現でき、看護師としてさらなる飛躍もできるチャンスが用意されています。とても恵まれた環境で働けることこそが、この病院の最大の魅力と思えます。

看護のお仕事の求人

鈴木眼科

山形県寒河江市中央1-13-35
眼科

鈴木眼科で働けば、ほぼ勤務時間内に仕事は終了します。これは眼科ならではの事情があります。眼科は予定が立てやすい診療科のため、想定外の時間外労働は発生しにくい事情があるのです。医院はアットホームな雰囲気ですが、これは院長の力が影響していると思います。

院長はとてもバイタリティーで、講演活動にも尽力を注いでいます。院内にと止まらず、院外へも積極的に出かけ、さまざまな活動にも参加します。この人柄こそが鈴木眼科を支えています。院長のもとで働けることこそが、メリハリのついた仕事ができきるのではないかと考えます。

医療法人 光仁会 東根クリニック

山形県東根市中央4-1-29
皮膚科/泌尿器科

皮膚科と泌尿器科を有するクリニックです。泌尿器科と聞けばあえて避ける看護師もいるかと思います。どうしてもデリケートな部分を診るため、敬遠されがちな診療科という面は否めません。しかし、女性患者も多いことから、看護師の必要性は高まるばかりです。

新人看護師よりか中堅やベテラン看護師の方が、泌尿器科は向いているともいえます。いずれにしても、皮膚科や泌尿器科は残業が少ないので、プライベートな時間が確保できる点は大きいと思います。看護師経験が豊富な方にこそ、お勧めしたいクリニックです。

医療法人長清会 長岡医院

山形県上山市沢丁9-13
内科/循環器科

長岡医院は、開院して80年近く経つ由緒あるクリニックです。地域密着で活動をし、内科と循環器科を専門とする病院として住民から高い支持を得ています。院長は大ベテランの医師で、糖尿病・呼吸器の専門外来も実施しています。

院内には、血液透析装置が24台設置され、血液透析の患者が多数来院します。また、訪問看護を行うなど、患者の立場にたった医療を実践するのも近年の特徴です。病院スタッフは比較的多く、看護師は15名在籍しています。看護師の活躍の場は、院内に限らず訪問看護もありますから、活躍の場は複数あることは考慮したい点です。

山形県のナースセンター病院以外の看護師求人

ツアーナース

スキー場

米沢スキー場

山形県米沢市万世町刈安栃平道下24266-1

東北自動車道福島飯坂ICからおよそ25キロ、東北中央道米沢八幡原ICからおよそ7キロとアクセスの非常にいい場所にある「米沢スキー場」。

初心者から上級者向けの全8コースが設けられ、初級者向けのコースは最大傾斜10~15°と緩やかなコース(中の平ゲレンデ・林間コース・リーゼンコース)設計となっているのに対して、上級者向けコースである”ダイナミックコース”は最大傾斜32°と初心者から上級者まで楽しめるようになっています。

湯殿山スキー場

山形県鶴岡市田麦俣字六十里山104-5

一般的なゲレンデの他にハーフパイプやキッズコーナーがあり、老若男女問わず楽しめる「湯殿山スキー場」。

コースは初心者向けのコースではあるものの、全長2,000mとロングコースとなっている”林間コース”、中級者向けコース”正面ゲレンデ”に”ロマンスリーゼンコース”、上級者向けの”上級コース”の4コース設けられています。
上級コースは全長300mと短いものの、最大傾斜が35°と非常に滑りごたえのあるコースとなっています。

黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル

山形県東根市大字観音寺字水無山3170-164

豊富な積雪量があり、天然の雪のみを使用したパウダースノーが特徴で、スキーヤーのみならずスノーボーダーからも人気のある「黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル」。

コースは全部で9つ(スキー:5,スノーボード:4)あり、ほとんどのコースの滑走距離が1,000m以上のスキーコースとキッカーやワイドボックスなどが充実しているスノーボードコースが特徴的です。
また、山形北ICからおよそ40分、仙台宮城ICからおよそ1時間と宮城県・山形県からのアクセスがよい立地条件となっています。

産業保健師・企業看護師

株式会社大沼

山形県山形市七日町1丁目2番30号

山形県を代表するデパートです。地元の人たちに愛され、なくてはならい存在として、品質の高いサービスを含めて商品の販売を行っています。創業から315年が経過し、歴史をもちながらも、常に新しいチャレンジを忘れないのが、大沼のいいところです。

それを実現するためには従業員の健康が大事になります。企業看護師や産業保健師がかかわることで、従業員の健康増進も図られるのではないかと思います。

株式会社山形銀行

山形県山形市七日町三丁目1番2号

山形県のナンバーワン銀行です。メガバンクとは、三菱UFJフィナンシャル・グループと親密で、国際業務分野などで業務提携をしています。行員は1300人あまりおり、日々、忙しい業務をこなしています。その行員の健康が銀行のサービスを支えます。

企業看護師や産業保健師が銀行内部で活躍できる環境が増えれば、行員のヘルスケアはもっと進むと考えられます。

本間物産株式会社

山形県飽海郡遊佐町比子字白木23-362

「マルホンマート」の名でスーパーを展開しています。従業員は500名を超えています。スーパーほど人がメインの仕事はないと思います。レジでの精算時も人とかかわり、そこでは毎日訪れる人もとても多いと思います。従業員一人ひとりが店の顔になっています。

それだけストレスがたまる仕事ということもできます。そのような職場だからこそ、産業保健師または企業看護師がいれば安心できるのではないでしょうか。

単発アルバイト・イベントナース

ドーム・スタジアム

山形県天童市をホームタウンとしているサッカーJリーグ所属のモンテディオ山形のホームスタジアム「NDソフトスタジアム山形」。サッカーの試合以外にもラグビーのトップリーグの公式戦が行われるなど利用されています。

サッカーやラグビーの試合では、周りに負けじと熱い声援を送っていますが、熱中しすぎるあまり体調を崩してしまう方も出てきてしまいます。このような非常事態の時に活躍できるイベントナースの役割は重要です。試合ごとの単発アルバイトの看護師を募集しているケースもあります。

フェス(ライブ、夏フェスなど)

夏の音楽イベントといえば熱く盛り上がる”フェス”。山形県内でも半田技研が古寺鉱泉キャンプ場を舞台に行われ、音楽以外にもベリーダンスやヨガのワークショップなどで楽しめる「CBJAM」、朝日町にある若宮寺の副住職であり、フォークシンガーでもある登坂尚高氏が主催している一風変わったフェス「寺フェス」など特徴的なフェスが行われています。

特に野外フェスでは天候に作用されやすいため、体調を崩してしまう方がいます。そういったときのために、単発アルバイトのイベントナースを募集することもあるでしょう。

花火大会

県内各所で毎年恒例のイベントとして行われている花火大会。

全国トップレベルの技術を持った花火師たちの真剣勝負”全国デザイン花火競技会”や日本の花火100撰の中のトップ10入りするなど、高い評価を受けている「赤川花火大会」や85年以上の歴史を持ち、展開幅がおよそ2kmの超ワイドスターマインや大空中ナイアガラなどおよそ1万2000発以上のダイナミックな花火が打ち上げられている「酒田花火ショー」がとくに有名です。

フィールドナース

東北医療機器 株式会社

山形県山形市蔵王成沢422-2

山形県を中心として、官公立病院・医療機関・福祉施設などに医療機器の販売を行っており、医療機器のメンテナンスや修理サービスもカバーするのが東北医療機器 株式会社です。

東北医療機器の販売部門では、主に画像診断機器や病院管理のシステムといった最新の技術を提供しており、フィールドナースのサポートによってスムーズに現場への設置を可能にしています。また、専門知識を必要とする医療機器にトラブルが生じた場合でも、研修を受講したフィールドナースやメカニックスタッフによって、迅速で正確に対応できるよう十分な体制を整えています。

山形小木医科器械 株式会社

山形県山形市北町三丁目8-20

昭和54年5月に会社を設立して以降、山形県にある国公立病院・各種医療機関・福祉施設などに医療機器と福祉機器の提供を行っています。また、医療機器の販売部門と施設部門のスタッフを明確に分けており、各部門が最新の情報を得ることで顧客へ最適な提案ができるよう努めている企業です。

山形小木医科器械は、介護保険法の施行に伴って福祉事業も開始しています。具体的には、平成18年3月に「グループホームあさひ」と「指定居宅介護支援事業所あさひ」を開設し、平成23年1月には「介護付有料老人ホームフォーリーフ嶋」と「居宅介護支援事業所フォーリーフ嶋」を開設しました。

メディカルサポート株式会社

山形県上山市金谷字原798-3

高度管理医療機器販売業と同医療機器のレンタル業を営むのが、メディカルサポート株式会社です。あえて高度な医療機器を中心に取り扱い、他社では真似できないサポートに特化した営業を前面に出しています。

また、病院・診療所・薬局・クリニックなどの開業支援や、総務省が推進する世界最先端の医療の実現のための医療・介護・健康に関するデジタル化・ICT化の導入支援など、現在の医療現場を取り巻く様々な分野を分野のサポートする体制も整っている企業です。

治験コーディネーター・臨床開発モニター

空港

山形空港

山形県東根市大字羽入字柏原新林3008

山形県東根市にある「仙台空港」は、1964年に神町空港として開港されました。翌1965年に山形空港の名称に変更、当時は1200mだった滑走路も1981年には2000mに延長されています。

東日本大震災では損傷がなく、被災地の災害支援の中継地として利用されています。国内線のみの就航ですが、東京(羽田)や大阪(伊丹)、北海道(新千歳)、名古屋飛行場など主要都市への路線があります。

2014年、一般公募により「おいしい山形空港」の愛称が決定。単に食べ物の味がよいという意味だけでなく、人や自然、文化も含めておいしいという思いが込められているといいます。
ターミナルビル内には山形県の特産品を集めた「さくらんぼショップ」や「清川屋」などのショップがあり人気です。

庄内空港

山形県酒田市浜中字村東30-3

「庄内空港」は酒田市と鶴岡市のほぼ中間に立地する空港です。山形空港同様に一般公募で「おいしい庄内空港」という愛称が付けられました。

1991年10月に開港されて以来、さまざまな都市への路線が運用されてきましたが、現在は東京(羽田)往きのみとなっています。
ターミナルビルの外観は庄内米のやわらかい曲線をイメージしているといいます。マスコットキャラクターの「まめうさ」はPR活動を目的としたイベント等に登場。子どもを中心に愛されています。

送迎デッキからは全長2000mの滑走路が見えるほか、日本海や鳥海山、月山などの美しい景観を臨めます。

利用者満足度で選ぶならマイナビ看護師
  • どこよりも詳しい情報を教えてくれる
  • 応募前に求人先の病院をしっかり見ることができる
  • 一般企業や治験業界など病院以外の求人も多いのが特徴
マイナビ看護師【公式】

おすすめ記事

サポート力で選ぶなら看護のお仕事
  • 転職支援金最大12万円支給
  • カウンセリングに力を入れているのが特徴
  • 給与や福利厚生が充実した求人が豊富
看護のお仕事【公式】
求人数で選ぶならナース人材バンク
  • 全国10万件以上の看護師業界トップクラスの求人数!
  • 地方の求人も充実しているのが特徴
  • ブランクや復職、サポート制度あり
ナース人材バンク【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

看護学生時代のもので看護師になってからも使っているものはありますか?

1.ある

18票

2.ない

2票

3.その他

0票

最近のコメント