秋田県のナースセンター(ナースバンク)の求人募集

秋田県のナースセンター病院・クリニックの看護師求人

ナース人材バンクの求人

医療法人正和会 五十嵐記念病院

秋田県秋田市土崎港中央1-17-23
内科/外科/整形外科

五十嵐記念病院は診療科を絞った体制を整えています。通所リハビリテーションを実施するなど、整形外科に強みをもつ医療機関のように思います。医療、介護、福祉をトータルに提供し、地元住民の高齢者の健康を見守ります。ここの病院は戦後間もない昭和26年に開業していますから半世紀以上の歴史です。一般病院でありながら、土崎地区住民のかかりつけ医的な存在として歩み続けてきました。

病院へのアクセスはJR土崎駅より徒歩15分で着きます。徒歩15分ですから十分徒歩圏内に病院があることになります。さらにバス停は、秋田中央交通バス「港入口」より徒歩1分といいますから、病院とは目と鼻の先です。通勤のことを考えれば申し分はありません。また、診療科も絞られていますから、かえって的が絞りやすい病院ではないでしょうか。

秋田県厚生農業協同組合連合会 平鹿総合病院

秋田県横手市前郷八ツ口3-1
内科/消化器内科/呼吸器内科/循環器内科/神経内科/精神科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科/訪問看護/居宅介護支援

横手市の中核的な病院である平鹿総合病院。その外観は近代的かつ圧倒的なスケールを誇ります。病床数は約580といいますから、巨大な総合病院として横手市民の健康をサポートします。田園風景の中に建つ病院は、総合病院らしく細部にわたる診療科を設けていますが、訪問看護を実施するなど時代に合わせたアプローチも怠りません。

当院ではリニカル・ラダー制を導入しています。このことにより、ブランク明けのナースも復職しやすく安心して現場復帰できる体制を整えています。さらに院内保育所も整備されていますので、小さなお子様がいるナースの方も気兼ねなく働くことができます。

社会医療法人明和会 大曲中通病院

秋田県大仙市大曲上栄町6-4
内科/消化器内科/呼吸器内科/循環器内科/神経内科/外科/整形外科/肛門外科/リハビリテーション科/麻酔科/通所リハビリテーション/居宅介護支援/短期入所生活介護(ショートステイ)/訪問リハビリテーション

地域に根差すをジンセプトに平成20年に新築移転された新しい病院です。開院して10年あまりのため、院内はとてもきれいな雰囲気です。大曲中通病院の特徴は、「医療から介護の融合」をもとに、医療から介護、福祉まで一貫して取り組んでいます。

この延長としてリハビリテ-ション部門の強化を図っています。整形外科に加え、脳血管障害のリハビリにも力を入れ、在宅医療にも積極的に介入しています。医療、介護の融合から、どうしても高齢者医療が主体となりますが、時代を見据えたこの取り組みは、今後も続いていくと思います。

マイナビ看護師の求人

医療法人佐藤病院

秋田県由利本荘市小人町117-3
内科/消化器内科/呼吸器内科/循環器内科/心療内科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/産科/放射線科/リハビリテーション科/訪問看護

由利本荘市の中核的な医療機関として消化器系疾患に秀でています。その際、検査でもちいる内視鏡の診断はとても優れており、手術においても高い技術を有しています。主要な診療科はすべて揃っていますが、全国的に少なくなっている小児科や産科も扱っていて、地域ではとても貴重な存在として利用されています。

病院へのアクセスは、JR羽後本荘駅から徒歩15分と十分歩いて行ける距離です。通勤のことを考慮すれば、きわめて便利なことは間違いありません。車での通勤も問題なく、マイカーを使用される方も気兼ねなくアクセスできる環境です。

医療法人健永会 大館記念病院

秋田県大館市御成町3-2-3
内科/消化器内科/歯科/矯正歯科

大館記念病院は、65歳以上の介護療養を必要とする内科中心の医療機関です。内科の総合病院と評されるほど、高齢者の内科療養を得意としています。若い世代を対象にしていませんが、高齢者医療を希望されるナースには最適な病院です。病院の特徴から長期療養の患者も少なくないことから、ナースの力が試される場面がたびたびおとずれます。

病院周辺には、公共機関、スーパーやコンビニ、飲食店が立ち並び、にぎやかな一面ものぞかせます。アフター5にはこれらを利用でき、仕事帰りの楽しみが増えそうですね。

秋田県厚生農業協同組合連合会 能代厚生医療センター

秋田県能代市落合上前田地内
内科/消化器内科/呼吸器内科/循環器内科/神経内科/精神科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科/訪問看護/居宅介護支援

能代市の代表医療機関、能代厚生医療センター。地域一番病院として市民からの信頼は抜群です。500床を超える病院は、高度な医療を提供し、拠点病院として発展を続けています。がん治療センターが整備され、外来化学療法の充実が図られ、相談支援センターなどを活用しながら、がん患者のサポートが行われています。

当院では、医療関係者向けの会議や、市民講座も開催するなど、拠点病院としての役割も欠かしません。青森県の一部地域まで医療圏をもつ能代厚生医療センターは、広域的な医療機関として認識されてきています。

看護のお仕事の求人

医療法人小野崎医院

秋田県湯沢市表町3-1-29
消化器内科/胃腸内科/外科/皮膚科

内科、外科、皮膚科を備える小野崎医院は訪問診療も実施しています。在宅医療を積極的に行うことを目指しているようです。おそらくこらからの医療には欠かせない制度であることを認識し、実践しているのだと思います。方向性は正しく、こらからの展開が楽しみです。

小野崎医院は、クリニックでありながら有床診療所の側面ももちます。一般病床9床、介護病床10床とこじんまりしていますが、病棟勤務を希望される方は要チェックです。医師は1人、看護師は10名ほどいます。10名ほどで助け合いながら仕事が行われます。

医療法人久幸会 たかのす今村クリニック

秋田県北秋田市栄中綱89-5
精神科

精神科に特化したクリニック。「精神科に興味があるけど、病棟勤務は避けたい」と希望するナースは少なくないようです。そのようなナースには精神科クリニックは最適です。

精神科ならびにクリニックであるため、残業は少なくてすむとみていいと思います。当院では臨床心理士によるカウンセリングも行っています。薬の処方だけが精神科の役割でなく、カウンセリングの重要性は年々増してきています。トータルの対応が精神科クリニックでは大切になるので、看護師の対応量が問われることも頻繁に出てきます。

三ヶ田内科循環器科医院

秋田県鹿角市花輪下花輪133-1
内科/循環器内科/小児科

三ヶ田内科循環器科医院は小児科も併設されています。子ども好きのナースにはお勧めしたいクリニックです。ただ、内科もありますので、高齢者を含めた幅広い患者が通院してきます。

土・日・祝は休診日です。土曜日の診察を行うクリニックが少なくないなか、同曜日がお休みですから週休2日が前提となります。こらなら家族とのお出かけも心配いりませんね。医院周辺には区役所があり、最寄駅の鹿角花輪駅からは1キロ以内と完全に徒歩圏内にありますから、電車通勤もラクラクです。

秋田県のナースセンター病院以外の看護師求人

ツアーナース

スキー場

鳥海高原矢島スキー場

秋田県由利本荘市矢島町荒沢字長保田6

鳥海高原矢島スキー場には6つのコースがあり、そのほとんどが滑走距離がおよそ1,000mと長い距離を滑ることができる点が特徴です。
その中でもパノラマコースが滑走距離1,300mと最も長く、人気のコースです。

また、そのほかにもスノーパークコースにはキンクボックスやタイヤ、バターボックスなどがあり、色々な形で楽しめるようになっています。

ジュネス栗駒スキー場

秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字柳沢39-7

秋田南ICから車でおよそ85分、山形県新庄からおよそ2時間の場所にあり、県内外問わずたくさんのスキーヤーが訪れている「ジュネス栗駒スキー場」。

全部で12のコースがあり、その中でも最大傾斜40°と上級者であっても甘くはないといわれている”モールコース”や大会でも使用されている”エルコース”などがあり、実力に合わせて練習するのに最適です。
また、ゲレンデ直結のやまゆり温泉があり、滑り終わった後に訪れる人も多いようです。

秋田八幡平スキー場

秋田県鹿角市八幡平熊沢外8国有林3133林班ホ小班

秋田県から岩手県にまたがっている八幡平大沼温泉付近にあり、例年5月上旬までのロング営業を行っている「八幡平スキー場」。
滑走距離1,100m、最大傾斜24.4°で初心者から中級者向けのコース”ぶな森ゲレンデ”と滑走距離1,300m、最大傾斜27.0°で中級者から上級者向けの”トド松ゲレンデ”の2コースあり、大会でも使用される本格的なコースです。

また、鹿角八幡平ICからおよそ30分、松尾八幡平ICからおよそ70分の場所にありますので、比較的アクセスのよい場所といえるでしょう。

産業保健師・企業看護師

山二システムサービス株式会社

秋田県秋田市仁井田新田二丁目16番13号

山二システムサービスでは、システム開発技術、ネットワーク技術、システム運用技術、アウトソーシング技術を組み合わせ、最先端のサービス提供を提供しています。

医療情報サービスにおいては医事会計システムを開発、地方公共団体情報サービスでは総合行政情報システムを提供しています。高品質なサービスで好評を得ています。情報システム会社でも社員の健康管理が課題になっています。企業看護師や産業保健師がかかわることで、その問題解決の糸口が見つかるのではないかと思います。

三菱マテリアル電子化成株式会社

秋田県秋田市茨島3-1-6

事業内容は、機能性フッ素化成品の製造、さらには導電性粉末および機能性薄膜材料の製造などをおこなっています。また、建設工事・電気計装工事設計、施工、監理などもしています。

従業員数は約250名ですが、従業員の健康維持はとても大切なことです。企業看護師、産業保健師などに相談できれば、健康増進に役立つのではないでしょうか。

大森建設株式会社

秋田県能代市河戸川字北西山48-1

建設業界は労災との関係が深くなります。現場で働く人たちは一歩間違えば事故に遭遇する危険性があります。だからこそ、安全第一で事故が起きにくい環境を整えることが大切になります。ただ、建設業界のアクシデントは何も事故だけとは限りません。

メンタルの部分を含めた疾病対策も大きな課題です。企業看護師や産業保健師がいたならば、その疾病対策はかなり前進するのではないかと思います。

単発アルバイト・イベントナース

ドーム・スタジアム

こまちスタジアムと呼ばれている「秋田県立野球場」とJリーグに属しているブラウブリッツ秋田のホームスタジアム「あきぎんスタジアム」があります。

秋田県立野球場は2003年6月21日にプロ野球セントラルリーグ公式戦広島東洋カープ対中日ドラゴンズが行われたのを皮切りに、2009年以降毎年楽天戦が開催されたり、2012年にはフレッシュオールスターが行われました。
県内外から多くのファンが詰めかけ、熱い応援をしていますが、気温差によって体調を崩してしまう方もいることから、単発アルバイトのイベントナース求人が出される場合もあります。

フェス(ライブ、夏フェスなど)

秋田県内で行われるフェスの数は多くないものの、男鹿の知名度UPや地元への誇りを持ってもらうことをモットーに開催されている「男鹿ナマハゲロックフェスティバル」、秋田出身の人気シンガーソングライター高橋優さんがメジャーデビュー当時からの目標であった”秋田で音楽を盛り上げる”を叶えるために開催されている「秋田CARAVAN MUSIC FES」などが開かれています。

盛り上がりすぎるあまり、暴飲暴食などが原因の体調不良を訴える人がいますので、即座に対処できる単発アルバイトのイベントナースを募ることもあるかと思います。

花火大会

夏の夜空を彩り、老若男女問わず魅了される夏の風物詩”花火大会”。

1910(明治43)年から行われ、全国の花火師たちが”10号玉の芯入り割物の部”、”創作花火の部”、”昼花火”、”自由玉の部”の4部門においてコンクール形式で技を競い合い、内閣総理大臣賞を最高賞を目指して行われる「全国花火競技大会 大曲の花火」や秋田市三大祭りのひとつに数えられている「秋田市夏まつり雄物川花火大会」など多くの会場で行われています。

フィールドナース

株式会社 秋田医科器械店

秋田県秋田市仁井田字中谷地130-2

事業内容として、医療機器の販売・医療用器材の販売・手術室や中央材料室の設計とレイアウト・福祉や介護機器の販売・衛生用品の販売・SPDシステムの企画提案業務・健康機器の販売・家庭用医療機器の販売・医療機器の修理・医療機器の設置業務・病院や医院新築のコンサルタントという幅広い業務をカバーしているのが、株式会社 秋田医科器械店です。

これらの範囲の業務を半世紀も以上担ってきた秋田医科器械店は、医師やフィールドナースとの連携した運営を重視しており、「信頼・協調・挑戦」の心がけを忘れず、誠実に地域医療を支える秋田県の医療機器メーカーです。

株式会社いわしや

秋田県大館市豊町9番46号

医療・理化学・医薬品の三部門を設けて営業を行っている株式会社いわしやは、創業から60年以上もの間、秋田県の地域医療を支える医療機器・理化学機器・医薬品類を地元の病院や医院へ提供してきた企業です。

また、最新の医療機器・理化学機器・医薬品類の知識を、メーカー各社に属するフィールドナースから指導と協力を受けることによって、信頼と実績のある製品を確実に供給するという万全の体制を整えている会社でもあります。
その他にも、機器を販売後のアフターサービスにも力を入れており、「迅速・正確・誠意」を理念として掲げることで、スタッフ一丸となって多角的営業活動を行っています。

株式会社アクトラス

秋田県横手市旭川2丁目2-32

自動制御機器・計測機器・情報機器・電子応用機器・オプトエレクトロニクス機器という最新コンピューター制御の医療機器を扱っており、これらシステムの開発・製造・販売に注力しています。

株式会社アクトラスは、ハイテクなコンピューター制御関連の医療機器を得意としています。そして、現在は医薬品注入器検査装置「点滴センサ IDC-1501」・新型免疫染色装置・染色度評価システムを主力として開発営業販売を行っています。また、ナースの強い味方となる点滴計算アプリ「ナースの味方」を開発したメーカーとしても有名です。

治験コーディネーター・臨床開発モニター

空港

大館能代空港

秋田県北秋田市脇神字カラムシ岱21-144

秋田県北秋田市に所在する「大館能代空港」は「あきた北空港」という愛称をもっています。白神山地、十和田・八幡平、玉川温泉へのアクセス拠点としても使われています。

1998年7月に併用が開始されるとともに東京国際空港線、大阪国際空港線の就航も始まりました。しかし、2011年1月に国際線が廃止され、現在では東京線2往復のみの運航となっています。

全長2000mの滑走路をもち、一部施設は道の駅大館能代空港と兼用とされています。ターミナルビルでは秋田県のぬいぐるみが到着ロビーで利用者をお出迎え。
オープンカフェやレストラン、売店、送迎デッキなどの施設を備えています。

秋田空港

秋田県秋田市雄和椿川字山籠49

1981年6月に開港された「秋田空港」。開港当初は秋田市新屋町字割山にあり、全長1200mの滑走路が併用されていました。
その後、現在の地で「新秋田空港」として新たに開港。1981年6月に旧秋田空港が廃止されると同時に改称されました。

全長2500mの滑走路をもつ同空港。いくつかの路線が廃止されたものの、国内線は東京・札幌・大阪・名古屋の4都市、国際線は韓国(ソウル)の運航が行われています。

ターミナルビルは国内線・国際線の二棟からなり、国内線にはレストランやカフェ、売店などが充実しています。2013年にリニューアルされた「おみやげ広場あ・えーる」や資料展示室・みんなのひろば「くぅ」などが人気です。

利用者満足度で選ぶならマイナビ看護師
  • どこよりも詳しい情報を教えてくれる
  • 応募前に求人先の病院をしっかり見ることができる
  • 一般企業や治験業界など病院以外の求人も多いのが特徴
マイナビ看護師【公式】

おすすめ記事

サポート力で選ぶなら看護のお仕事
  • 転職支援金最大12万円支給
  • カウンセリングに力を入れているのが特徴
  • 給与や福利厚生が充実した求人が豊富
看護のお仕事【公式】
求人数で選ぶならナース人材バンク
  • 全国10万件以上の看護師業界トップクラスの求人数!
  • 地方の求人も充実しているのが特徴
  • ブランクや復職、サポート制度あり
ナース人材バンク【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

夜勤前の日中、看護師の皆さんはどれくらい眠ってから仕事に行きますか?

1.寝ない

1票

2.朝、遅く起きる

3票

3.ほんの数分

0票

4.30分以上

1票

5.2時間以上

1票

6.3時間以上

2票

最近のコメント