宮城県のナースセンター(ナースバンク)の求人募集

宮城県のナースセンター病院・クリニックの看護師求人

ナース人材バンクの求人

医療法人 貝山仁済会貝山中央病院

宮城県仙台市青葉区大町2-12-8
内科/消化器科/呼吸器科/整形外科/形成外科

貝山中央病院は、地域密着を掲げながらも、糖尿病などの専門性の高い治療でも実績を残している病院です。コアな専門性の高さを誇りながらも、在宅支援の拠点としての機能も持ち合わせるなど、幅広い医療提供を実施しています。

慢性期医療などに関心を寄せる看護師から、糖尿病などの専門性を極めたい看護師まで、各々の希望にあわせた診療科を選べるのも、当院の特徴のひとつです。一般病床15床、療養病床48床の小規模病院でありながら、その医療内容はとても充実したものを提供しています。

医療法人 海邦会 鹿島記念病院

宮城県石巻市広渕字長山100
精神科/神経科

精神科病床113床を備え、24時間体制で患者をサポートしています。しかし、土日祝日は休診となっているため、看護師の負担はかなり軽くなっています。病院の外へ目を向けると、のどかな田園風景が広がっています。

患者の心を癒し、また、病院スタッフのストレスを軽減させてくれる環境は、何よりも鹿島記念病院の宝です。院内はアットホームで、家族的な雰囲気に包まれていますから、看護師のとってとても働きやすい病院といえます。

医療法人 清靖会木村病院

宮城県大崎市古川中島町1-8
精神科/心療内科/内科/神経内科/泌尿器科

精神科、心療内科、内科、神経内科、泌尿器科と5つの診療科を備えていますが、精神科や神経内科の評判はとても高いものがあります。精神科では、最新の光トポグラフィー検査を導入し、神経疾患では、TMSという予後予測に役立つ機材を活用しています。

病院の規模は小さくても、最先端の機器を取り入れることで、大病院にも劣らない医療体制を整えています。この積極的な姿勢こそが、木村病院の強みでもあります。地域密着と時代に即した医療体制の融合が看護技術の向上にも役立ちます。

マイナビ看護師の求人

医療法人明恵会 さぬま中央クリニック

宮城県登米市迫町佐沼字江合1丁目8-1
耳鼻咽喉科

さぬま中央クリニックは、耳鼻咽喉科専門のクリニックです。蓄膿症、アレルギー性鼻炎等の鼻の疾患などについては、院長の実績からこの病院の得意分野といえます。開院10年ということで、平屋建ての施設はまだ新しさを感じさせる雰囲気を醸しています。

地域で耳鼻咽喉科という診療科は少ないため、住民からの支持はとても強いものがあります。専門がら残業などはあまり多くないので、子育て中の看護師にはおススメしたいです。

医療法人財団 弘慈会石橋病院

宮城県栗原市若柳川北堤下27
内科/消化器科/循環器科/精神科/ 心療内科/整形外科/リハビリテーション科

精神科、とりわけ認知症の治療に定評がある石橋病院ですが、消化器科や整形外科もある中堅の医療機関として、地域には欠かせない存在になっています。当院の特徴として栗原市内の各施設と連携しながら、トータル・ライフケアを実施している点はとても評価できます。

ひとつの病院で完結するのではなく、各施設が協力し合って患者をサポートすることは、ひるがえってみると看護師の負担軽減にもつながると思います。院内には介護福祉士なども在籍しており、それぞれの専門家が分業しあう姿勢は、これからの医療の鏡のようにも見えてきます。

医療法人社団晃和会あいざわクリニック

宮城県気仙沼市東新城2-9-1
内科/リハビリテーション科

あいざわクリニックは、リハビリテーション科を有していますが、内科中心のクリニックです。このため業務に追われることはさほどなく、生活リズムを刻みやすい病院といえます。

クリニックの場所は、気仙沼駅から車で5分ということで、気仙沼の中心街からは少し郊外に位置しています。通勤のこと考えればマイカーは必須と思われます。内科というスタンダードな診療科で看護の基礎を身につけ、ワークライフバランスを実現できるのが、あいざわクリニックの最大の魅力といえるでしょう。

看護のお仕事の求人

地方独立行政法人宮城県立病院機構宮城県立がんセンター

宮城県名取市愛島塩手字野田山47-1
内科/消化器科/呼吸器科/外科/整形外科/脳神経外科/泌尿器科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/麻酔科

名取市の誇る医療機関といえば、宮城県立がんセンター。いわずと知れた宮城県内のがん治療施設のひとつとしてその名をとどろかせています。がんの専門病院ということもあって各がんに対応できる体制が整っています。その専門性の高さから看護師にも高いスキルが求められ、また当院で働くことによってがん看護の基礎から応用まで学ぶことができます。

24時間対応の院内保育園も整備されていますから、小さなお子さまがいる看護師も安心して働くことできます。がんという病と戦う患者をサポートすることで、一般病院とは違う特殊なスキルが身につくことは間違いないといえます。

さとう整形外科クリニック

宮城県多賀城市高橋1-4-13
整形外科/リハビリテーション科

現在は医師2人体制で診察を行っています。整形外科クリニックといこともあって、患者が命にかかわる病気ではないため、神経をすり減らして働くことはありません。ただし、手足などが不自由な患者が来院するため、看護の基本が身についていないと苦労することもあります。

逆に整形外科で働くことによって、患者のサポートをしっかりと学ぶこともできるのです。さとう整形外科クリニックの理念に一期一会というものがあります。であった患者を大切にする姿勢は、当院の特長といってよいものと思います。

医療法人社団 赤石会赤石病院

宮城県塩竈市花立町22-42
循環器科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/小児外科/肛門科

病院の近隣住民には欠かせない24時間救急医療の拠点になっています。救急医療に力を入れていますが、一般外来も夕方6時まで診察が行われ、地元住民のかかりつけ医のような病院です。遠隔地の病院はどうしても車での通勤をイメージしますが、JR仙石線下馬駅徒歩7分という好立地にあるため、電車通勤も可能になっています。

また、宮城交通の下馬停留所まで2分で行けますから、バスでの通勤もよいと思われます。看護師をしていると通勤の足が気になりますが、赤石病院は、マイカー、電車、バスと都合に合わせ、選択できるところが優れている点として評価されます。

京都府のナースセンター病院以外の看護師求人

ツアーナース

スキー場

みやぎ蔵王えぼしリゾート

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉蔵岳国有林内

蔵王連峰の烏帽子岳にあり、晴れの日には仙台平野や太平洋を一望できる「みやぎ蔵王えぼしスキー場」。非常に雪質がよく、パウダースノーを楽しめることから人気があります。

初心者向けのコースから上級者向けコースまで全部で12のコースがあり、最長滑走距離4,300mの”ダイナミックコース”、最大傾斜35°の”チャレンジコース”や”ダイナミックコース1-3”など距離や傾斜の異なるコースがあり、様々な練習をすることが可能です。

泉ヶ岳スキー場

宮城県仙台市泉区福岡字岳山9-4

蔵王連峰や仙台市街を見ながら滑走ができ、昼に見る景色もきれいなものの、ナイター営業時に見る景色が最高な「泉ヶ岳スキー場」。

初心者向けのコースはもちろんのこと、競技者の練習におすすめな”ダイナミックバーンコース”や泉ヶ岳スキー場の中で最も急な傾斜を誇る”YⅡコース”は特にスリルがあって滑りごたえがあるということで、中級者から上級者に人気のコースです。
また、シーズン中にはお子さんや初心者の方向けのスキー・スノーボードスクールが開講されることもあるようです。

オニコウベスキー場

宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字小向原9-55

初心者から上級者までそれぞれのレベルに合わせて練習ができるということでスキーヤーから人気のある「オニコウベスキー場」。

全部で8コースあり、滑走距離が1,550mで最大傾斜20°でスピードの出し過ぎに注意が必要な初・中級者向けコース”ラビットロード”、緩急のある傾斜を楽しめる”オールデイフィールド”、コブがあり、最大傾斜も34°で高いテクニックが必要な”スネークロード”など特徴が異なるコース設定となっています。

産業保健師・企業看護師

東北電力株式会社

宮城県仙台市青葉区本町一丁目7番1

東北管内の電力をまかなう電力会社。電力会社は、その地域の超優良企業です。一言でいえば地元で働くエリートたちが働いています。社員数はとても多く、会社にしてみれば、社員の健康管理が課題になっています。

電力会社も電力の自由化で、競争が激化しています。社員はそういう中で毎日、働いています。精神的に疲れることもあるので、産業保健師や企業看護師の必要性が今まで以上に高まっています。

株式会社仙台銀行

宮城県仙台市青葉区一番町二丁目1番1号

銀行の分類は、第二地方銀行になります。宮城県外に店舗を持っていません。銀行員は何かと疲れる職業です。残業で夜遅くまで働くこともよくあり、体の管理が大変だともいわれます。

また、メンタルの部分でも疲弊することが少なくないため、会社では、精神面を含めた総合的な健康管理を実施しています。企業看護師、産業保健師がそのサポート役として日々、奮闘できる環境があるのではないでしょうか。

カメイ株式会社

仙台市青葉区国分町3丁目1-18

カメイ株式会社は、石油やLPガスなどエネルギー関連を中核として、食料品や酒類、宅設備機器や損害保険、薬局など、幅広い事業を展開しています。従業員数は、単体では2000名弱ですが、連結では4000名を超えています。

これだけの規模の会社になると、従業員数の健康管理が大きくクローズアップされます。そこで活躍するのが企業看護師や産業保健師だと思います。

単発アルバイト・イベントナース

花火大会

宮城県の花火大会は「塩竈みなと祭前夜祭花火大会」から始まり、毎年40万人以上の方が訪れている「仙台七夕花火祭り」、そして最後を締めくくるおよそ4,500発もの花火が打ち上げられる「泉区民ふるさとまつり」など県内各所で開催かれています。

幼いお子様からご年配の方までの幅広い年齢層の方が来場されますので、いつ何が起こるかわかりませんので、単発アルバイトのイベントナース募集を見る機会も今後、より一層増えていきそうです。

ドーム・スタジアム

今やメージャーリーグを代表する投手となった田中将大投手が所属していた東北楽天ゴールデンイーグルスの1軍の本拠地である「koboパーク宮城」や2軍の本拠地である「楽天イーグルス利府球場」、Jリーグベガルタ仙台のホームスタジアム「ユアテックスタジアム仙台」があります。

また、他にも「ひとめぼれスタジアム宮城」や「セキスイハイムスーパーアリーナ」などがあり、スポーツ関連だけではなく、コンサート会場としても使用されていますので、単発アルバイトの求人が出てくることもあると思います。

フェス(ライブ、夏フェスなど)

国営みちのく杜の湖畔公園において開催されているARABAKI ROCK FEST.やReborn-Art Festival × ap bank fesといったフェスに加えて、 セキスイハイムスーパーアリーナにおいてSENDAI OTO Festival(仙台音フェスティバル)が開催されているなど夏場の時期を中心に宮城県内の各所でアーティストによるライブやフェスが目白押しです。

ついつい盛り上がりすぎてしまうフェスなどでは、脱水症状などの体調不良を起こしやすくなりますので、イベントナースの出番も多いと思います。

フィールドナース

株式会社 土屋歯科商店

宮城県仙台市青葉区中央4-2-28

宮城県を中心に、綿密なネットワーク体制を駆使して営業とアフターフォローをカバーする土屋歯科商店は、歯科専用の医療機器(歯科診療用設備機械・歯科用器具・歯科用材料・歯科用薬品・インプラント用器材・歯科用貴金属)などを取り扱う企業です。

また、歯科医院の開業サポートにも力を入れており、フィールドナースなどの専門スタッフによるプランニング・開設諸届けの代行・機械納入後のメンテナンスまで、万全のサービス体制で歯科医院開業のお手伝いをしています。

株式会社 イノスペック

宮城県仙台市泉区南光台南1-24-37

株式会社イノスペックでは、お客様とのコミュニケーションと信頼関係を第一に考え、健康と美容の分野に関する医療機器を取り扱っています。そのため、主要な取引先は美容院・エステティックサロン・整形外科などが多く、医院の開業に関する相談やフォローといったコンサルタント業務も積極的に行っています。

また、新製品の開発や販売はもちろんながら、医療機器の中古販売や修理請負もカバーしており、介護機器や福祉用品の販売も取り扱っている会社です。

テスコ株式会社

宮城県仙台市泉区大沢三丁目4番地の3

1973年に創業し、医学の基礎から叩き上げで成長してきたテスコは、循環器系の低侵襲医療(手術・検査などに伴う痛みや発熱、出血などをできるだけ少なくする医療。内視鏡やカテーテルなど、身体に対する侵襲度が低い医療機器を用いた診断・治療のこと。患者の負担が少なく、回復も早くなる)に特化した医療機器のメーカーです。

また、東北を代表する医療機器販売のリーディングカンパニーとして、低侵襲医療機器の普及と浸透を目指し、営業に専門のフィールドナースを採用してのトータルサポートに従事しています。

治験コーディネーター・臨床開発モニター

空港

仙台空港

宮城県名取市下増田字南原

東北地方唯一の空の玄関口である「仙台空港」は、仙台国際空港の愛称で親しまれています。宮城県名取市と岩沼市にまたがって所在しています。

1940年に日本陸軍が飛行学校の飛行場として建設したのが始まりでした。1957年に延長された全長1200mのA滑走路と、1998年に延長された全長3000mのB滑走路の二つが運用されています。東日本大震災で大きな被害を受けたものの、わずか半年あまりで復旧。「復興のシンボル」としても知られています。

国内線は札幌や大阪のほか、名古屋、神戸、福岡など主要都市に就航。国際線もニュージーランドやタイ、グアムなどへの定期便があります。ターミナルビル内にはレストランや売店などが数多く入店しており、飛行機に乗らずとも楽しむことができるようになっています。3階のエアポートミュージアム「とぶっちゃ」、屋上階にある「スマイルテラス」も人気。

利用者満足度で選ぶならマイナビ看護師
  • どこよりも詳しい情報を教えてくれる
  • 応募前に求人先の病院をしっかり見ることができる
  • 一般企業や治験業界など病院以外の求人も多いのが特徴
マイナビ看護師【公式】

おすすめ記事

サポート力で選ぶなら看護のお仕事
  • 転職支援金最大12万円支給
  • カウンセリングに力を入れているのが特徴
  • 給与や福利厚生が充実した求人が豊富
看護のお仕事【公式】
求人数で選ぶならナース人材バンク
  • 全国10万件以上の看護師業界トップクラスの求人数!
  • 地方の求人も充実しているのが特徴
  • ブランクや復職、サポート制度あり
ナース人材バンク【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

あなたは、看護学校の奨学金制度を利用しましたか?

1.利用した

13票

2.利用していない

5票

3.その他

1票

最近のコメント