栃木県のナースセンター(ナースバンク)の求人募集

栃木県のナースセンター病院・クリニックの看護師求人

ナース人材バンクの求人

医療法人 卓和会藤井脳神経外科病院

栃木県宇都宮市中岡本町461-1
神経内科/脳神経外科/リハビリテーション科/麻酔科

藤井脳神経外科病院は、脳の専門病院として高度な医療を提供しています。脳疾患の領域といってもその扱う範囲は幅広いものがあります。くも膜下出血や脳出血などの脳血管障害、脳に腫瘍ができる脳腫瘍、脳挫傷などによる頭部外傷、脊髄外傷の脊椎脊髄疾患などと、神経系全般を対象にしているため、多くの症例を扱っています。

このような高度治療を行っているため、藤井脳神経外科病院では積極的に研修を実施して、看護師のスキルアップに努めています。脳神経外科に関心があったが躊躇していた方は、この機会に転職を検討されてみるのもいい思います。

医療法人 敬愛会南栃木病院

栃木県小山市大字北飯田74-2
内科/消化器科/呼吸器科/アレルギー科/リウマチ科/整形外科/リハビリテーション科

睡眠時無呼吸症候群などは専門性の高い分野の疾患です。ただ、扱える医療機関は限られますが、南栃木病院では専門外来を開設をしており、難病の駆け込み寺的な病院として信頼されています。また、ぜんそくなどの慢性疾病にも強みをもっています。病院の規模としては小規模ですが、設置されている診療科の質の高さは評判上々です。

大学病院との連携が功を奏しているのか、専門性の高い医療が提供できるのは、この地区では他に見当たりません。必ずしも大病院だけが高度医療を提供しているわけではなく、地域の中にもこのような病院が存在する見本になっています。

医療法人 徳仁会 中野病院

栃木県栃木市祝町8-1
内科/消化器科/循環器科/神経内科/外科/整形外科/泌尿器科/肛門科/放射線科/リハビリテーション科

東武鉄道やJRの最寄駅から徒歩圏内に位置しています。このような環境からでしょうか、病院の周辺には学校が多くあり、さながら文教地区の雰囲気を漂わせる感じがあります。また、スーパーやコンビニもあるので、仕事帰りの買い物にも便利な地区と思います。比較的に元気な地域にある中野病院は、医療機関の中心として存在感をきかせています。

病院は10診療科で55床の病床を備え付けているコンパクト内容です。しかしながら最新の医療機器などを導入し、医療の質は高いように思えます。通勤の利便性などを考慮すれば、同院はとても魅力的な職場になると考えられます。

マイナビ看護師の求人

医療法人長崎病院

栃木県足利市伊勢町1-4-7
内科/消化器科/胃腸科/外科/整形外科/泌尿器科/肛門科/リハビリテーション科

長崎病院は昭和9年に開業していますからとても歴史のある医療機関です。病院の歴史は長いですが、時代に合わせた病院にづくりを実践しています。当院の特色はいくつか
ありますが、人間ドック力の入れようが目立ちます。1泊2日コースではホテルと提携し、利用者の視点にたったプログラムが用意されています。

利用者からの評判はよく、健康診断における人間ドックは、長崎病院の目玉になりつつあります。少数精鋭の診療科ですが、その中身は専門性を重視しながら、患者の利益をもっとも優先しています。患者個人個人の医療を実践する姿勢は、また看護師それぞれの事情にも考慮する証と考えます。

医療法人青葉会佐野市民病院

栃木県佐野市田沼町1832-1
内科/消化器科/呼吸器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/

佐野市の中核病院として発展してきました。市民病院とのことで給与水準はきわめて良好です。常勤看護師になると、国家公務員に準じる給与が支払われます。一般的な大病院と比べても、その内容はこちらに軍配が上がります。市民病院で働くことは一種のステータスです。公務員に準じる待遇はかなり魅力的です。

仕事内容も専門性を必要とする患者が少なくないので、やりがいという点でみれば十分働きがいのある病院です。佐野市民病院で働くメリットは給与の他に、名誉が挙げられます。これは転職する際にも、信用がすごく高まることを意味します。

医療法人社団 順整会 福島整形外科病院

栃木県那須塩原市弥生町1-10
整形外科/リハビリテーション科

年間の手術件数が500件を超える福島整形外科病院。一般整形外科はもちろんのこと、とりわけスポーツ整形外科にもすぐれているとの評判です。地域密着で診療が行われていますが、東京の順天堂大学整形外科の教育研修施設にもなっている整形外科病院です。

このようなことから最先端の治療ができる体制が整えれれています。ドクター5名、看護師は30名で診療が行われます。その他のスタッフを合わせても少数精鋭で運営されていますから、アットホームな雰囲気で働くことができます。転職してもぬくもりのある職場ですからすぐに馴染めると思います。

看護のお仕事の求人

藤沢皮膚科医院

栃木県鹿沼市鳥居跡町1001
皮膚科

皮膚科はさまざまな年代の患者が訪れますから、コミュニケーションが上手くとれる看護師向けの診療科です。皮膚科といえば専門的な知識が必要なように思えますが、複雑な治療、処置はあまり行われませんので、看護師の負担は少ない分野と考えて結構です。

経験年数の浅い看護師も適応しやすいので、皮膚科クリニックは要チェックです。水曜日の午後も診察は行われますが、日曜日、祝日、そして木曜日が休診日となっています。平日の木曜日がまるまる休診日ですから、この日にショッピングに出かけるなどできることがうれしいところです。

亀森レディースクリニック

栃木県日光市木和田島3046-3
産科/婦人科

亀森レディースクリニックは、産科と婦人科の病院です。女性しか来院しませんので、男性患者はちょっと苦手という看護師にはおすすめできます。産科の魅力は何といってもお産に立ち会えるところです。産科を扱う病院が減っている御時世では、亀森レディースクリニックにような病院はとても貴重と思えます。

一般病院で産科勤務の経験がある看護師は、クリニックでは即戦力として歓迎されます。今までの経験が十分発揮できる職場です。これは婦人科についても同様。婦人科は一般外来のほか、更年期障害も扱いますから、ベテラン看護師ほど活躍のできる診療科です。

二宮中央腎・健診クリニック

栃木県真岡市久下田708-1
人工透析

二宮中央腎・健診クリニックは、人工透析を専門に行っている病院です。歩行困難や移動にもなまならない患者も来院しますから、しっかりと患者をサポートできる看護師が求められます。内科や外科と違って人工透析を専門にしているということは、バタバタ忙しいような感じで働くことはあまりないと考えて結構です。

残業も比較的少ないと計算できますから、ライフワークバランス重視の看護師には是非とも検討していただきたいクリニックです。また、子どもに手がかかるママさん看護師も、同クリニックのスタイルは向いていると思います。

福島県のナースセンター病院以外の看護師求人

ツアーナース

スキー場

マウントジーンズ那須

栃木県那須郡那須町大字大島

ブナの木をはじめとする自然に囲まれ、最長滑走距離2,000m、標高差460mを誇っているスキー場「マウントジーンズ那須」。

キッズパークを除いて7コース設けられており、そのなかでも最大傾斜20°で天気が良い日には関東平野の景色を楽しみながら滑走できるメインコース”サンダウン”や斜面の緩急の変化やこぶ斜面を楽しめる”ワイルドウッドロード”や”ホースバックストリート”などそれぞれ特徴の異なるコース設計となっています。

ハンターマウンテン塩原

栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒

西那須野塩原ICより29キロ、今市ICより39キロとアクセスのよい場所にある首都圏最大級のウインタースポーツ施設「ハンターマウンテン塩原」。

最大で8°の傾斜と緩い初心者向けの”セサミストリート”から最大傾斜25°の上級者向けコース”ウォール・ストリート”や”ニューマディソン”まで12のコースの他にダイナミックなコブ斜面や競技会でも使用されるような本格的なポールバーン、スノーラフティングまで楽しめます。

日光湯元温泉スキー場

栃木県日光市湯元温泉

日光国立公園の中心にあり、A~Dコースの4コースに加えて、チャイルド広場&くまさんゲレンデがある「日光湯元温泉スキー場」。傾斜が15°と緩く、初心者向きのコースであるA~Cの3コースに加えて、最大傾斜22°の中級者向けのDコースがあります。

また、チャイルド広場&くまさんゲレンデでは、スキーを始めたばかりの小さなお子さんや雪遊びをしているお子さんも多いです。また、イベントが開催されることもあるようです。

産業保健師・企業看護師

株式会社福田屋百貨店

栃木県宇都宮市戸祭元町2番8号

福田屋百貨店は、栃木県内で百貨店型のショッピングセンターや専門店モールなどを展開しています。従業員数は1100名を超え、多くの人たちが売り場で働いています。小売業も大競争時代を迎え、そこで働く人たちも何かとストレスを抱えることもあると思います。

そのような時には、産業保健師などが活躍できます。また、企業看護師などもサポートできることがあるはずです。

マイコール株式会社

栃木県栃木市皆川城内町338番地

同社は、カイロや温熱製品を製造、販売している会社です。1980年代に貼るタイプのカイロを販売したことで売上を伸ばしました。1994には、医療用具製造業の許可を取得し、医療の分野にも進出しました。

分野の拡大により、会社の存在意義は高まるばかりです。企業看護師や産業保健師などが従業員に健康アドバイスできれば、企業の価値はさらに高まるのではないかと思います。

滝沢ハム株式会社

栃木県栃木市泉川町556

1918年に同社は創業しました。ハムの製造を主に行う食品メーカーです。ハム、ベーコン、ソーセージなどとともに、味付け肉も滝沢ハムの看板商品になっています。従業員数は300名を超え、栃木市内の工場や、宮城県内の工場で働いています。

食品メーカーでも、従業員の健康管理が課題になるど話題が尽きません。そんな時に、企業看護師や産業保健師がいたならば、安心感が得られると思います。

単発アルバイト・イベントナース

フェス(ライブ、夏フェスなど)

県内ではローカルラジオ局であるFMベリーによるロックフェス「BERRYTEN LIVE Special」、宇都宮市内の数か所の会場に分かれ、例年10万人以上の来場者を記録しているジャズイベント「MIYA JAZZ INN」が開催されています。

特に「BERRYTEN LIVE Special」は、FMベリーで特別番組が組まれるなど知名度が高いイベントです。非日常的な空間でついつい気分が乗ってくると体調を崩しやすいものです。
その状況をしっかりと対処できるイベントナースが単発アルバイト枠で募集する場合があります。

ドーム・スタジアム

サッカーJリーグに属している栃木SCがホームスタジアムにしている「グリーンスタジアム」が宇都宮市にあります。

スタジアム内のフードコートではモツ煮やチゲ鍋、から揚げにカレーうどんなど様々な食事を楽しむことができ、グリスタグルメグランプリなどのイベントが行われていますので、家族みんなで訪れる人も多くいます。中には体調を崩してしまう方もいらっしゃいますので、単発アルバイトのイベントナース求人を見る機会も出てくるかと思います。

花火大会

1903年に第1回大会が開催され、中断を挟んだものの100回以上を数える歴史のある「足利花火大会」、一度なくなってしまった花火大会を市民ボランティアを中心にまちをあげて蘇らせた「うつのみや花火大会」などが催されています。

それぞれ、およそ2万発の花火が打ち上げられます。「足利花火大会」では仕掛け花火の競演や最後を飾る大ナイアガラ、「うつのみや花火大会」では音楽とともに三部構成となっている点が特徴的です。

フィールドナース

マニー株式会社

栃木県宇都宮市清原工業団地8番3

1956年に手術用縫合針の製造業として操業を開始したマニー株式会社は、それまで前例のなかった針金を素材とする微細加工技術を開発し、医科治療機器や歯科治療機器を取り扱う医療機器メーカーとして地域医療の支えになっています。

また、マニー株式会社が生産する医療機器は、非常に精密でデリケートな性質を持つものが多いため、専門の教育と研修を受けたフィールドナースによるレクチャーが必須的に行われています。その代表的な医療機器として、10,000種以上の手術縫合針と2,000種の根管治療器が挙げられます。

株式会社 日成メディカル

栃木県宇都宮市問屋町3172番地18

栃木県を中心として、北関東や東京都で医療機器と福祉用具の営業販売を行う株式会社 日成メディカルは、セイエイ・エル・サンテホールディング株式会社のグループ企業として地域密着型の事業を展開しています。

経営理念として「自利とは利他なり」という格言を掲げ、より多くの病を癒せる医療機器の提供や、医療現場で働く人々を少しでも援助できる医療機器を開発するために、日成メディカルは日夜奮闘し続けている企業です。また、「人材の育成は会社造り」との考えから、医療機器の扱いや指導に長けたフィールドナースの育成にも着手しています。

株式会社タスク

栃木県栃木市惣社町1510-1 惣社東産業団地

「世界の医療に、最高の医療機器を」という経営理念の下、1974年に「最高品質の医療機器を提供することで国際的に貢献しよう」という哲学から創業された医療機器メーカーが
株式会社タスクです。

確固たる経営哲学は、創業当時から現在に至っても全く変わりません。そのため、当初の理念通りに、株式会社タスクは医療機器メーカーとして国際的な評価を獲得し、メイドインジャパンの名の下で高品質かつ高精度な医療機器を国内外に数多く提供しています。

治験コーディネーター・臨床開発モニター

空港

宇都宮飛行場

栃木県宇都宮市上横田町1360番地

宇都宮飛行場の所在する一帯は「北宇都宮駐屯地」と呼ばれており、陸上自衛隊の駐屯地として使用されています。軍用飛行場のため、定期便の就航はありません。同飛行場が運用開始となったのは1944年のこと。もともとは中島飛行機宇都宮製作所飛行場として開設されており、「宇都宮飛行場」となったのは1958年でした。

全長1700mの滑走路をもち、自衛隊のほか株式会社SUBARU(旧富士重工)、栃木県警航空隊により共同運用されています。主要となる部隊は航空学校宇都宮校、第12ヘリコプター隊など。ヘリコプター操縦の訓練やパイロットの養成が行われています。

利用者満足度で選ぶならマイナビ看護師
  • どこよりも詳しい情報を教えてくれる
  • 応募前に求人先の病院をしっかり見ることができる
  • 一般企業や治験業界など病院以外の求人も多いのが特徴
マイナビ看護師【公式】

おすすめ記事

サポート力で選ぶなら看護のお仕事
  • 転職支援金最大12万円支給
  • カウンセリングに力を入れているのが特徴
  • 給与や福利厚生が充実した求人が豊富
看護のお仕事【公式】
求人数で選ぶならナース人材バンク
  • 全国10万件以上の看護師業界トップクラスの求人数!
  • 地方の求人も充実しているのが特徴
  • ブランクや復職、サポート制度あり
ナース人材バンク【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

あなたの職場では、時短勤務制度はうまく活用されていますか?

1.うまくいっている

4票

2.どちらでもない

2票

3.全然ダメ

6票

4.その他

3票

最近のコメント