福島県のナースセンター(ナースバンク)の求人募集

福島県のナースセンター病院・クリニックの看護師求人

ナース人材バンクの求人

医療法人社団栄央会なこそ病院

福島県いわき市勿来町窪田町通2-114
内科/胃腸科/循環器科/整形外科/皮膚科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/麻酔科

勿来海水浴場に面し、自然に囲まれる地域にありながら、いわき勿来インターチェンジから車で約10分のところにあるアクセス良好な環境に病院はあります。病床数は65床と小ぶりです。この程度の規模がかえって小回りが利いて仕事がしやすい面はあると思います。

なこそ病院は、健康診断に力を入れる病院として地域では知られています。病気なくても検診で来院する人々が多いことは、地域のかかりつけ医としてはとても大切なことです。また、禁煙外来を開設するなど、基本的に健康体の人たちが少なくないので、仕事の負担を考慮すれば働きやすい職場と考えていいと思います。

医療法人社団ときわ会日東病院

福島県郡山市細沼町3-6
内科/消化器科/胃腸科/循環器科/外科/肛門科/人工透析

昭和30年から開業しているときわ会日東病院は、地域のシンボル的な医療機関です。中でも透析センターには定評があります。透析センターは平成18年に格上げされましたが、透析室としては昭和45年以来、稼働していますので、半世紀近くの実績があることになります。

高度な透析医療を提供し、そのサポートをする看護師も高い知識を要しています。透析を必要とする患者は国内の大勢いますが、その看護を専門とする看護師は思うように集まりません。透析ナースの地位を取得するのは、同病院はとても魅力的に映ってしまいます。

社会医療法人 福島厚生会福島第一病院

福島県福島市北沢又字成出16-2
内科/消化器科/循環器科/リウマチ科/外科/整形外科/心臓血管外科/麻酔科/歯科/人工透析

地域密着というよりは、広範囲から患者が集まる有力病院との見方が合いそうです。福島第一病院の特徴としては外来数の多さです。年間6万人近くの患者が来院します。その意味するところは、信頼と実績が根拠になっていると思われます。診療科が少ない割に、これだけの外来数を誇るのは、それだけ患者からのお墨付きを得られているということです。

高度な医療を提供し、心臓血管外科では、オフポンプ手術を行うなど、ハイレベルな治療ができる病院は、地域にはなかなかありません。このような環境で働くことでスキルアップは当然ついてきます。

マイナビ看護師の求人

一般財団法人 温知会 会津中央病院

福島県会津若松市鶴賀町1-1
内科/消化器科/呼吸器科/循環器科/精神科/神経科/小児科/外科/整形外科/形成外科/美容外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科/歯科口腔外科

総病床数は800床を超え、大学病院並みの規模を誇ります。会津若松の中核病院として位置づけられています。どの診療科も高度な医療を提供していますが、がん治療に関してはとても定評がありますので、がん関連の認定看護師を目指したい方にはお勧めしたい病院です。

外来患者は1日1000人、入院患者は1日あたり730人と、多くの患者が院内で治療を受けています。看護師としてもその対応力が問われますが、向上心のある看護師にはそれを受け止めるだけの度量を備えた病院です。

医療法人 為進会寿泉堂松南病院

福島県須賀川市滑川字池田100
精神科/神経科/心療内科

スタンダードな精神科病院。同病院は、寿泉堂綜合病院などを運営する寿泉堂グループの精神科専門部門です。開院してから45年あまりが経ち、地域にはなくてはならない病院として親しまれています。がんなどと同じく精神疾患は国内5大疾病に追加され、もはや特定の人だけがなる病気ではないことが知られるようになりました。

ただ、一方で偏見が今でも残り、その患者たちに寄り添う看護師が求められています。もともと精神科は仕事の負担があまり大きくないのに加え、松南病院では家庭とのバランスを考えた職場環境づくりに力を注いでいます。そのようなことから主婦看護師も多く働いている病院です。

医療法人 相雲会小野田病院

福島県南相馬市原町区旭町3-21
内科/消化器科/呼吸器科/循環器科/外科/整形外科/泌尿器科/肛門科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科

当院の特色としてアンチエイジングセンターが開設していることが挙げれれます。予約制で毎週水曜日に外来診察を行っています。いわゆる疾病で訪れるわけではありませんが、美しさを求める女性たちが来院しています。この地区ではとても珍しいジャンルです。

美容外科に興味があっても地域にはなかなかある診療科ではありませんので、週1回の診察とはいえこの機会に携わってみるのもいいと思います。このほかの診療科でも定評がある分野が多数あり、南相馬市の中心的な医療機関としてとても信頼が厚いです。

看護のお仕事の求人

医療法人 秀浩会 池田皮膚科クリニック

福島県伊達市保原町上保原字中ノ台4-20
皮膚科

皮膚科は注目度大の分野です。近年、アトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎が急増していることからも、皮膚科クリニックに対する期待はウナギ登りです。そもそも皮膚科というのは、皮膚に関するトラブルを前提にしていますので、美容についての知識習得にも役立ちます。これは美容整形への転身の時に効果を発揮します。

皮膚科は、近頃、看護師に人気があります。経営的にも安定し、残業も少ないなどの理由から人気が出ています。馴染みのない看護師も多いと思いますが、この機会に検討されてみてほしいと思います。

近藤眼科

福島県白河市大手町4-5
眼科

看護師からの人気が不動の眼科クリ二ックは、とても勤めやすい職場です。時間外労働が少ないうえに、福利厚生なども手厚いため、魅力的な仕事環境が整備されています。近藤眼科は、昭和11年に開業して80年を迎えるクリニックです。老舗中の老舗として地域に貢献してきました。

時代時代によって訪れる患者のニーズも変わってきます。最近ではやはり高齢化の影響で緑内障や白内障の患者が増えています。当院の昨年度の外来患者数は延べ30,000人を超えていということで、いかに人気が高いかが分かります。

医療法人 青木整形外科医院

福島県二本松市榎戸1-316-1
リウマチ科/整形外科/リハビリテーション科

整形外科は急変の患者は基本的にいませんので、看護師からしてみると仕事しやすい職場環境にあります。同クリニックに目を向けると、院長の評判は上々で、穏やかそうとの印象を患者は受けるようです。院長の人柄で通院する患者も少なくありません。

裏を返せば、とても働きやすい職場といえ、家族的な雰囲気のなかで仕事ができます。クリニックがある同地区も高齢化が進み、整形外科の診察、治療が必要なお年寄りは多くいます。地域に根差してきた病院だけに患者との距離感がとても近いのは魅力的です。

福島県のナースセンター病院以外の看護師求人

ツアーナース

スキー場

箕輪スキー場

福島県耶麻郡猪苗代町大字若宮字吾妻山国有林194林班

磐越自動車道猪苗代磐梯高原ICや東北自動車道福島西ICからおよそ30分とこうアクセスで極上の雪が魅力な「箕輪スキー場」。練習コースやそりゲレンデを除いて14のコースで初心者から上級者向けのコースがそれぞれあり、形状や傾斜、距離が異なるコースで、個々のレベルに合わせた練習ができます。

また、小さなお子様がいらっしゃるファミリー向けのそりゲレンデも別にあることから、スキーヤーだけでなく、また、老若男女問わず多くの人で賑わっています。

会津高原南郷スキー場

福島県会津郡南会津町界字湯の入293

快晴時に山頂から見ることができる南郷ブルーは感動の一言。それだけではなく、最大傾斜が18°から37°と自分の実力に合わせたコース選択ができるということで多くのスキーヤーから人気の「会津高原南郷スキー場」。

会津高原南郷スキー場では、常時整備されたハーフパイプやスノーボーダーの練習に使用されているバンクドスラロームがある国内屈指のウインタースポーツ施設ということもあり、県内外から多くの人が訪れています。

あだたら高原スキー場

福島県二本松市奥岳温泉

安達太良山の麓に位置し、東北有数の雪質を誇っている「あだたら高原スキー場」。

初心者向けコースから上級者向けコースまで全部で7つのコースがあり、その中でも中級者向けコースでスキーの競技会などで使用されることもある”アンドロメダ”(滑走距離:700m,最大傾斜23°)や圧雪を施していないサラサラの雪を楽しめる”ヘラクレス” (滑走距離:700m,最大傾斜23°)、傾斜の緩急への適応力が求められる上級コース”ベガ”(滑走距離:700m,最大傾斜28°)が特に人気のコースです。

産業保健師・企業看護師

株式会社うすい百貨店

福島県郡山市中町13-1

うすい百貨店は、三越伊勢丹ホールディングスの持分法適用会社であることからも、その関係性が深いことがわかります。創業は1662年といいますから、老舗中の老舗であることがうかがえます。

地域一番店の百貨店として、従業員の体調管理が会社にとっても気になります。産業医をはじめとして、企業看護師や産業保健師がかかわることで、万全の接客ができるのではないでしょうか。

株式会社東邦銀行

福島県福島市大町3番25号

福島市に本店を置く銀行で、東北地方では第2位の規模を誇ります。福島県内の多くの自治体においては指定金融機関を担当しています。2015年には、「とうほう証券」を設立し、翌年、開業しました。このようにとても勢いのある金融機関です。

それを支える行員も元気があってこそ、仕事にはりが出てきます。そういった意味では、企業看護師や産業保健師がいれば、健康度がすこぶりアップすると思います。

株式会社幸楽苑

福島県郡山市田村町上行合字北川田2番地1

ラーメンチェーンを展開する幸楽苑は、今や東北のみならず、関東にも進出しています。福島ブランドのラーメンは、全国区になり、多くの人の支持を集めています。売上高は連結で400億円にもなろうとしている企業です。

そうなると従業員の健康も会社の使命になります。これから先、企業看護師、または産業保健師などがかかわることがあれば、従業員の健康も飛躍的に維持されると思います。

単発アルバイト・イベントナース

公営ギャンブル場(競馬場、競輪場など)

コースを1周する間に2回のアップダウンコースや、スパイラルカーブが特徴的な「JRA福島競馬場」、遠心力の影響が大きい400mバンクとして有名な「いわき平競輪場」があります。「いわき平競輪場」といえば、読売新聞社杯全日本選抜・オールスター競輪などいくつものタイトルを獲得してきた山崎芳仁選手や高松宮記念杯・朝日新聞社杯競輪祭を制した新田祐大選手など多くの有名選手が練習場としても使っています。

大きなレースが開催されたり、芸能人が来場する日などは普段以上に多くの人で賑わいます。負傷者などに対応できるイベントナースをイベント単位の単発アルバイトとして募集することもあります。

フェス(ライブ、夏フェスなど)

福島県出身のクリエイター箭内道彦氏がパーソナリティを務めるがラジオ番組と地元紙の福島民報社、フリーペーパーの「風とロック」が白坂の森スポーツ公園を舞台に行われる村祭り型ロックフェス「風とロック芋煮会」、スローライフをモットーに音楽だけではなく、アートやファッションなど多様なジャンルとともに楽しめる「オハラ☆ブレイク」などが開催されています。

露店がありますので、ついつい食べ過ぎてしまう方もいます。そんな時はイベントナースの出番です。イベント単位の単発アルバイトとして募集することもあるようです。

花火大会

夏の夜空を彩り、見る者を魅了し続けている夏の風物詩”花火大会”。その中でも県内最大規模を誇り、全国の花火師による尺玉の競演や音楽との融合、メモリアル花火などが人気の「須賀川市釈迦堂川花火大会」、およそ1万発の花火が日橋川上空に中国花火と日本花火の花を咲かせる「日橋川 川の祭典花火大会」が有名です。

その他にも田園から打ち上げられる「あさか野夏まつり花火大会」や音楽と多彩な花火との共演が心を打つ「いわき花火大会」など多く催されています。

フィールドナース

株式会社 三陽

福島県福島市松浪町8-13

最新の医療機器と科学機器を扱う三陽は、病院・医院・研究機関を中心に卸売を行う業者です。1951年(昭和26年)に創業以降、高度な医療機器と科学機器の開発と発展に参加するべく、福島県を拠点として精力的な活動を行ってきました。

また、「日々新たに」「より早く、確実に」をテーマとしており、医療機器を提供した顧客先へのアフターサービスを充実したものにするために、営業のエキスパートとしてフィールドナースの雇用や獲得を積極的に行っている業者でもあります。

株式会社メディカルネット

福島県郡山市八山田4丁目98番地

福島県を拠点とするメディカルネットでは、医療機器や医療用具の販売を軸として、病院や医院の開業サポートと、医療機器や医療用具のレンタル業務を主力として行っています。
地域医療を支える企業として、安全な製品を確実に患者へ提供することをモットーにするメディカルネットでは、これまでの様々な経験やノウハウを蓄積していく中で、医療機器のエキスパートが営業を行う大切さを痛感しています。

そのため、優秀なエキスパートであるフィールドナースを社内育成することで、今後もメディカルネットの理念に沿う営業を永続することを目指しています。

株式会社ジオット

福島県郡山市桑野5-14-6

医療機器・理化学機器・ME機器・調剤機器・分析機器・レセプトコンピューター・電子カルテを主力製品として取り扱っているメーカーです。また、福島の地域医療の発展と復興を願うジオットでは、新しい知識と技術を積極的に吸収することを念頭に、「積極・誠実・努力」をスローガンとして、最先端医療をいち早く学ぶ姿勢がとても強い企業です。

そして、「お客様満足第一主義」をモットーに営業を行っているために、社内経営を経済活動ではなく、あくまで地域医療への奉仕活動として捉えている珍しいメーカーでもあります。

治験コーディネーター・臨床開発モニター

空港

福島空港

福島県石川郡玉川村北須釜はばき田21

福島県石川郡および須賀川市にまたがって所在する福島空港は、福島県唯一の空の玄関口です。標高372mに位置しており、長野県の松本空港につぎ国内で二番目の高さといわれています。1995年に開港された当初は全長2000mだった滑走路。2000年に2500mまで延長され運用が続けられています。

かつては国際線の就航があったものの、2011年に起きた東日本大震災を機に定期便を全面運休。現在は北海道の新千歳空港、大阪の伊丹空港の国内線2路線のみが就航しています。ショーや子供向けイベントなども定期的に開催。特撮監督でありウルトラマンの生みの親でもある円谷英二氏が須賀川市出身ということから、ターミナルビルにはウルトラマンショップが設置されています。

利用者満足度で選ぶならマイナビ看護師
  • どこよりも詳しい情報を教えてくれる
  • 応募前に求人先の病院をしっかり見ることができる
  • 一般企業や治験業界など病院以外の求人も多いのが特徴
マイナビ看護師【公式】

おすすめ記事

サポート力で選ぶなら看護のお仕事
  • 転職支援金最大12万円支給
  • カウンセリングに力を入れているのが特徴
  • 給与や福利厚生が充実した求人が豊富
看護のお仕事【公式】
求人数で選ぶならナース人材バンク
  • 全国10万件以上の看護師業界トップクラスの求人数!
  • 地方の求人も充実しているのが特徴
  • ブランクや復職、サポート制度あり
ナース人材バンク【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

毎月の生活は余裕?きつい?

1.セレブ

0票

2.生活・趣味・娯楽も余裕

0票

3.生活は余裕

0票

4.ふつう

1票

5.ややキツめ

0票

6.キツイ

1票

7.貧乏

0票

8.その他

0票

最近のコメント