青森県のナースセンター(ナースバンク)の求人募集

青森県のナースセンター病院・クリニックの看護師求人

ナース人材バンクの求人

医療法人 芙蓉会芙蓉会病院

青森県青森市雲谷山吹93-1
内科/精神科/心療内科

八甲田山などが一望できる自然豊かな場所にある芙蓉会病院。精神科と心療内科を中心に福祉施設とも連携をとりながら運営されています。精神病床354床、療養病床53床を有しているので、かなり大規模な精神病院です。精神科は患者だけではなく、その家族の協力もなければ患者の早期の回復は望めません。

当院では、家族教室を開催するなど、家族が参加できる体制を整えています。看護師は患者だけでなく、家族へのサポートもしなくてはならず、家族を含めたトータルなかかわりが求められます。このように家族との触れ合いができるのことは当院の強みとも考えられます。

医療法人 杏林会みちのく記念病院

青森県八戸市小中野1-4-22
内科/呼吸器科/循環器科/精神科/神経科/心療内科/リハビリテーション科

病床数400床以上を有していますが、その半数以上は精神科病棟です。精神科や心療内科に力を入れているものの、呼吸器科、循環器科と、地域にはあまり見かけない診療科も設置されています。

看護師は、内科から精神科までの看護が要求され、幅広い看護知識を身につけることができます。当院では、年間研修計画が充実していますので、専門的な看護技術を安心して学ぶことができます。接遇研修、認知症看護、精神科薬物療法と看護について、医療安全管理研修など、実践的な研修内容がそろっています。このようなことから当院で働くことへの不安感は払拭されるはずです。

医療法人 元秀会弘前小野病院

青森県弘前市大字和泉2-19-1
内科/消化器科/呼吸器科/神経内科/神経科/外科/呼吸器外科

救急指定されている弘前小野病院ですが、基本診療科に加え呼吸器科や神経内科も開設されています。専門的な分野を学びたい看護師には魅力的な病院と思えます。病院では無料健康相談を実施しており、医師と看護師が相談にのっています。

院内での看護だけでなく、更年期、不安に対する悩みや、認知症などについてアドバイスする機会があることで、来院患者とは別に市民との触れ合いがもてるのも当院ならではです。看護師の活動領域が広がることは、何よりの経験になるはずです。

マイナビ看護師の求人

一般財団法人済誠会十和田済誠会病院

青森県十和田市西二十三番町1-1
内科/精神科/神経科

十和田済誠会病院は、精神病床270床と、精神科を中心に運営されている病院です。このため残業は比較的少なく、主婦の看護師には最良の職場ではないでしょうか。さらに精神科では、コミュニケーション能力が要求されるため、主婦で養ったコミュニケーション能力が発揮される場面が多々あります。

当院は、アットホームな雰囲気があり、精神科が初めての看護師でも適応しやすい環境になっています。精神科医療に関心があったが、なかなか一歩を踏みいれなかった看護師にはお勧めできる病院です。

下北医療センターむつリハビリテーション病院

青森県むつ市桜木町13-1
内科/リハビリテーション科

地域のリハビリテーションの拠点病院です。同地域では高齢化が進み、高齢者患者が増えています。また、要介護者も増えており、通所リハビリテーションの需要も高まっています。大げさな言い方をすれば、高齢者の地域の居場所拠点ともいえるのです。

高齢者患者が増えているといって、ベテラン看護師だけが重宝されているわけではありません。若い看護師こそ積極的に働いてほしいものです。同病院近くに寮も完備されていますので、生活するスペースも確保されています。

医療法人 慈仁会尾野病院

青森県五所川原市金木町朝日山453
内科/整形外科

内科に整形外科が併設されている尾野病院。外科系が苦手な看護師は躊躇しまいがちですが、整形外科の場合、命にかかわる重篤な患者は基本的にいませんので、肉体的、精神的な負担はさほどありません。介護療養病床が114床ということからもわかるように内科がメインの病院であると思って結構です。

このため基本的な疾患を学ぶには最適な医療機関と考えられます。高齢者の患者が多くはなりますが、家族的な雰囲気の中で仕事ができることはかえって接しやすい面はあると思っていいでしょう。

看護のお仕事の求人

サイトウ整形外科クリニック

青森県三沢市緑町3丁目1 -3
整形外科/リハビリテーション科

整形外科のクリニックですが、MRIを導入しているため、細部の損傷部分まで確認することができます。通常、整形外科クリニックには、X線はあっても、MRIを導入している病院は多いとはいえません。

サイトウ整形外科クリニックでは、このMRIによって頚椎・胸椎・腰椎のヘルニア、関節の靭帯損傷など、X線では見分けがつかない損傷を的確に診断をすることができます。クリニックであっても、最先端の診断技術を要して多くの患者を救っています。地方の田舎町でありながら高度な医療を提供できる病院はあるものです。

ファミリークリニック希望

青森県つがる市富萢町山里1-1
内科/小児科

内科、小児科で運営されているクリニックですが、幅広い総合診療を行っています。病院名が特徴的なこのクリニック名には、「家族を含めたケアを、家族の皆さんと共によく相談しながらやっていきたい」、「患者さんのご希望を尊重したい」、「どんな時も常に希望をもって前向きに生きたい」、との思いが込められています。

この理念からもわかるように、患者主体の治療が実践され、家族にも寄り添う姿勢があることが見て取れます。そのような環境で働けるなら、看護師もまた前向きに仕事ができるといって間違いはないでしょう。

田村眼科

青森県黒石市一番町43-1
眼科

眼科は、残業がほとんどなく、経営状態がとてもいいので、働く看護師には人気のあるクリニックになっています。小さなお子様がいるママさん看護師には最適な職場環境ではないでしょうか。眼科の患者は、高齢化の到来で増えつづけています。緑内障や白内障は高齢化と密接につながっています。

院長は経験豊富で、一般の眼科診療に加え、専門性の高い病気にも対応できます。地域の眼科の拠点病院として患者からの信頼はとても高く、手術室や入院病棟まで整えられ、高度な眼科治療まで行えるようになっています。

青森県のナースセンター病院以外の看護師求人

ツアーナース

スキー場

大鰐温泉スキー場

青森県南津軽郡大鰐町大字虹貝字清川48-1

東北自動車道大鰐弘前ICからおよそ15分とアクセスがよく、全国レベルのスキー大会の会場にもなっている「大鰐温泉スキー場」。

コースは平均傾斜8°と緩やかなものの4,200mもの長さを誇る初心者向けコース”天池パノラマコース”や平均傾斜15度の初心者から中級者向けコース”ラビットコース”、滑走距離が350mと長くないものの、平均傾斜が25°と滑りごたえのある上級者向けコース”滝ノ沢ゲレンデ”、さらに上の技術が求められる超上級者向けコース”神沢バーン”などがあります。

青森スプリング・スキーリゾート

青森県西津軽郡鯵ヶ沢高原

青森県最高峰の岩木山現生のぶな林に囲まれており、雪質やきれいな景色を楽しみにしている人が多く、人気の「青森スプリング・スキーリゾート」。初心者向けコースから上級者向けコースまで15のコースがあり、初心者向けコースのなかではメインコースとなっている”サンシャイン”や絶景の日本海を見下ろせる”連絡コース”、上級者向けコースのなかでは圧雪された急斜面が特徴的な”ツイスター”が特に人気があります。

また、秋田北ICからおよそ3時間、盛岡ICからおよそ2時間30分という場所にあり、東北各県からも多くの人が訪れています。

八甲田スキー場

青森県青森市荒川字寒水沢1-12

例年11月下旬から5月中旬までっ滑走ができ、コースによっては積雪のない夏の時期もスキーを楽しめる「八甲田スキー場」。およそ7キロにも及ぶ滑走距離を誇る雄大な土地にツアーコースを除くと5つのコースがあります。

初心者から中級者向けのコースである寒水沢コースは最も緩やかなコースではあるものの、滑走距離が1.1キロと比較的長いですし、中級者から上級者向けのダイレクトコースに至っては滑走距離が3.5キロとなっており、スキーヤーに人気のコースです。

産業保健師・企業看護師

八戸燃料株式会社

青森県八戸市城下1丁目11-2

ガソリンスタンドを展開しつつ、冷暖房器具や厨房器具、住宅機器の販売、取付工事なども行っています。売上高は100億円を超え、青森県でも屈指の企業へと変貌しつつあります。企業価値が高まるにつれ、そこで働く従業員の健康も気がかりなります。

企業看護師や産業保健師がかかわることで、従業員のヘルスケアは万全のものになるのではないでしょうか。

株式会社吉田産業

青森県八戸市大字廿三日町2

建設資材、環境資材、土木資材、住宅設備機器の販売、施工、また気象情報の販売などを行う事業を展開しています。創業は大正10年といいますから、とても歴史のある企業であることがわかります。

この企業を支える社員は800名近くいます。社員の健康があってこそ、会社は反映します。企業看護師や産業保健師がいれば、その健康は守られるはずです。

東北容器工業株式会社

青森県八戸市北インター工業団地4丁目2番7号

東北容器工業は創業70年を迎えます。包材の設計、開発から製造までを行っています。包材も多様化しており、これからいろいろな商品が市場に出てくると思われます。東北有数のトータルパッケージ会社を支える従業員のへルスケアはとても大切なことです。

企業看護師、産業保健師がいれば、そのへルスケアは向上していくはずです。今後、彼らの活躍の場が広がればよいですよね。

単発アルバイト・イベントナース

花火大会

夏の夜空を舞台に多くの人を魅了している花火大会。十和田湖を舞台に水中花火にスターマインなど多彩な花火が打ち上げられ、イルミネーションによって飾られている花火観覧船がもうすっかり定着している「十和田湖湖水まつり」、東北三大祭りの一つである青森ねぶた祭りにおいて対象を獲得したねぶたが海の上を走り、およそ1万1000発の花火とのコラボレーションが素晴らしい「青森ねぶた祭り協賛 青森花火大会」がとくに有名です。

県内外から非常に多くの方が来ますので、毎年負傷者や体調不良を訴える人が出てきていますので、単発アルバイトの看護師さんの出番があります。場合によっては、イベントナースの求人が出される場合もあるようです。

フェス(ライブ、夏フェスなど)

音楽が好きな方にはたまらない、音楽フェス。八戸市の八食センターという食品市場の駐車場に特設ステージが設けられ、豪華なアーティストが花を添える「八食サマーフリーライブ」や青森県上十三地域に在住の若者たちが面白いと思ったことを盛り込んだ新感覚なイベントである「音楽祭」など地域の方が作り上げているフェスが多いようです。

ついつい楽しくなりすぎて無理をしてしまう方もいますので単発アルバイトとしてイベントナースを募る場合があります。

公営ギャンブル場(競馬場、競輪場など)

青森県には陸奥湾からの風に左右されることがあるものの、基本的には差し・捲りの選手が有利なバンクといわれている青森競輪場があります。青森競輪場名物の「青森競輪温泉」があり、神経痛や筋肉痛に効く温泉なようです。競輪ファンだけではなく、家族で来場する方も多いようです。

また、2~6歳のお子様を対象に『スノーライドin青森』が開催されるなど競輪以外のイベントも開催されています。このようなイベントにおいて、即座に対応できるイベントナースは必要不可欠です。単発アルバイトでの募集がかかることもあります。

フィールドナース

株式会社 協和医療器

青森県八戸市北白山台2-1-9

昭和61年に青森で創業し、典型的な御用聞き営業として数多くの医療機関と連携してきた医療機器メーカーです。協和医療器はかつて、医療機器や医療消耗品を扱うだけでなく、白衣や手術着などといった非常に幅広い品目を取り扱うメーカーでした。しかし、価格競争の波にもまれた現在では、その取り扱い品目を大幅に縮小し、医療機器と健康機器を集中的に扱うメーカーとして安定した営業を行っています。

また、学会などにも頻繁にスタッフを派遣し、熱心に最新医療について学ぶことで優れたフィールドナースを育成している企業でもあります。

株式会社ケービジョン

青森県弘前市大字徳田町23番地6

青森県で地域密着型の営業を行い、医療機器や医療用具の販売と修理を専門としている会社です。そのため、営業範囲や取り扱う品の幅は狭いものの、地域に根付いた独自のルートや専門性の高い医療機器の扱いに関しては、非常に評価と信頼が高いのが株式会社ケービジョンです。

また、無闇に範囲を広げるのではなく、今後も長年の実績と信頼を糧にして、日進月歩の最新医療とそれを扱う医療現場に最先端の医療機器を提供し、理想的な地域医療を永続させることを理念としています。

株式会社アイテック

青森県弘前市大字神田三丁目2番27

北東北エリアを主戦場として、眼科の医療機器を専門に販売と修理を行ってきたのが株式会社アイテックです。そして、比較的幅広いエリアを管轄する企業のため、専門的な知識や経験を有するフィールドナースの獲得や育成を、積極的に行っている企業としても知られています。

眼科専門の医療機器を取り扱う企業として、主に眼科検査機器・眼科手術機器・眼科手術器具・電子カルテ・画像ファイリングシステムを主力商品に据えています。また、アイテックは自社が扱う医療機器の修理と保守点検にも力を入れており、一度顧客としての付き合いが始まれば永年の関係になる優良企業でもあります。

治験コーディネーター・臨床開発モニター

空港

青森空港

青森県青森市大谷小谷1-5

青森空港は青森県青森市、青森駅から南に約14kmのところにある本州最北端といわれる空港です。1964年11月に開港。大型ジェット旅客機やエア・バスの就航がスタートしたのは1987年のことでした。

現在は全長3000mの滑走路をもち、北海道、東京、名古屋、大阪のほか韓国(ソウル)といった国内外への行き来に利用されています。地上3階建てのターミナルビルには売店やレストランなどが入店しており、青森の新鮮な海の幸などに触れられる空港レストラン「ひば」などで食事を楽しむこともできます。

三沢飛行場

青森県三沢市

民間空港でありながら、航空自衛隊および在日米軍により使用されている三沢飛行場。一般的には「三沢空港」の名で知られています。全長3050mの滑走路をもっており、青森県東部の空の玄関口として国内線が利用されています。

1941年に海軍の航空基地として開設されたのが歴史のはじまり。1977年には民間用ターミナルビルが開設されました。滑走路改修工事のため民間航空便が全線運休となる時期もありました。ターミナルビルで販売されている「八助のしそ漬」が人気です。毎年9月ごろに開催される「航空祭」では展示飛行などが行われ注目を集めています。

利用者満足度で選ぶならマイナビ看護師
  • どこよりも詳しい情報を教えてくれる
  • 応募前に求人先の病院をしっかり見ることができる
  • 一般企業や治験業界など病院以外の求人も多いのが特徴
マイナビ看護師【公式】

おすすめ記事

サポート力で選ぶなら看護のお仕事
  • 転職支援金最大12万円支給
  • カウンセリングに力を入れているのが特徴
  • 給与や福利厚生が充実した求人が豊富
看護のお仕事【公式】
求人数で選ぶならナース人材バンク
  • 全国10万件以上の看護師業界トップクラスの求人数!
  • 地方の求人も充実しているのが特徴
  • ブランクや復職、サポート制度あり
ナース人材バンク【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

勤務開始時間のどのくらい前に勤務を開始していますか?

1.10分前からギリギリに勤務開始

0票

2.10~30分前

2票

3.30分以上

4票

4.その他

0票

最近のコメント