岩手県のナースセンター(ナースバンク)の求人募集

岩手県のナースセンター病院・クリニックの看護師求人

ナース人材バンクの求人

特定医療法人盛岡つなぎ温泉病院

岩手県盛岡市繋字尾入野64-9
内科/呼吸器科/循環器科/神経内科/アレルギー科/外科/整形外科/脳神経外科/リハビリテーション科

なんといっても御所湖畔に位置するロケーションは最高につきます。自然豊かな場所に病院はあり、温泉を利用したリハビリ用プールがあるのは当院ならではの特徴です。病院のある地区では最大規模の医療機関です。このため比較的重い病気の患者も訪れます。

この病院で働く目的は職員それぞれ違いますが、立地にあこがれて入職する看護師もいるはずです。つなぎ温泉にあるため、観光客などでにぎわいのある地域であり、徒歩圏内にはコンビニなどもあるので、自然に囲まれている割には、利便性が良いとの評判です。

一関市病院事業一関市国民健康保険藤沢病院

岩手県一関市藤沢字町裏52-2
内科/小児科/外科/整形外科/耳鼻咽喉科

一般病床54床と小規模のため、クリニックのようなアットホームな雰囲気を感じさせる職場です。当院は一関市にありますが、自治医科大学附属病院などの研修協力病院になっているため、若い研修医が毎年多く訪れています。このためヤングドクターによって活力が満ち溢れています。

スタンダードな診療科はすべて整っている割に残業が少ないため、小さな子どもがいるママさん看護師も無理せず働ける環境にあります。看護師の協力態勢がいいので、公私の使い分けがスムーズにいくことでしょう。

医療法人社団 創生会胆江病院

岩手県奥州市水沢区佐倉河字慶徳27-1
精神科/神経科

昭和38年に開院した胆江病院は、地域には欠かせない精神科病院として発展してきました。病床は274床と大きく、多くの患者が入院してきます。地域にはなかなか大規模な精神科病院がないため、とても貴重な存在なっていますが、必要とされる看護師が不足しています。精神科はどうしても避けられる傾向があるためです。

しかし、残業は少なく、患者の看護も手間がかからず、とても有意義な時間が過ごせる診療科です。ぜひ一度検討されてみてはいかがでしょうか。

マイナビ看護師の求人

社団医療法人 啓愛会宝陽病院

岩手県花巻市石鳥谷町新堀第15地割23
内科/小児科/外科/ 整形外科/ 形成外科/脳神経外科/眼科/人工透析

人口の少ない地方に行けば、通勤のアクセスは気になるものです。しかし、当院は最寄駅からバスで5分の好立地にあります。アクセスのよさはとてもいい方だと思います。診療科は、形成外科や脳神経外科、眼科なども併設していますので、幅広い診療科が開設されている病院です。

また、1次救急の受け入れも行っています。さらに血液浄化センターがあり、人工透析の患者を専門的に管理できる体制を整えています。このようにみていくと、かなりの高度な医療を提供していることが分かります。

社会医療法人花北病院

岩手県北上市村崎野16-89-1
内科/神経内科/精神科/神経科

病院は自然と共生されている地域にあります。ただ、そうはいっても交通の利便性は抜群です。JRの最寄駅から徒歩5分の好立地。通勤の心配は御無用といったところです。診療科は内科もありますが、精神科の存在が光ります。地域に精神科を扱う医療機関が少ないため、花北病院がエリアでその担い手として存在感を増しています。

もともと精神科病院として開業したことも重なり、幅広い心の病を扱う病院として知られています。高齢者の患者も増えており、精神科のイメージは昔とはかなり異なるようです。

特定医療法人 弘慈会宮古第一病院

岩手県宮古市保久田8-37
内科/消化器科/眼科/リハビリテーション科/歯科

宮古第一病院を一言でいったら、リハビリに力を入れている病院と思います。療養病棟70床、回復期リハビリ病棟78床と、リハビリ病棟の大きさが目立ちます。このため、理学療法士や作業療法士、言語聴覚士などとのチーム医療が求められます。

他の職種と触れ合う機会は大病院などでしかないため、とても貴重なことです。リハビリ医療に特徴もつ当院にとって看護師は欠かせない存在です。社会復帰される患者の手助けは、一般的な内科や外科といった分野では経験できないことです。

看護のお仕事の求人

金井耳鼻咽喉科クリニック

岩手県滝沢市滝沢字狼久保689番地5
アレルギー科/耳鼻咽喉科/気管食道科

耳鼻咽喉科は特殊な診療科です。専門的な知識も求められますが、幅広い年代の患者が訪れます。当院はアレルギー科も開設しており、子どもの患者も多数来院してきます。子ども好きな看護師にはうってつけの診療科ともいえそうです。

ただ、耳鼻咽喉科は中高年や高齢者も多く来ますので、それぞれの世代に対応できるコミュニケーションが必要なのはいうまでもありません。地域の耳鼻咽喉科クリニックとしてきらりと光る存在として、住民からの支持はとても高いようです。

滝田医院

岩手県大船渡市末崎町細浦77
内科/消化器科/呼吸器科/循環器科

呼吸器科や循環器科を要する滝田医院。地域にはもともと高齢者が多くいます。消化器、呼吸器、循環器といったすべての内科領域を診察していますが、高齢者になればすべての病気に対して対処しなければなりません。だから地域のかかりつけ医としての側面は、都会のクリニックよりも強いものが求められています。

このため看護師もまたその実情に合わせた対応能力が求められています。しかしながら院内のアットホームな雰囲気によって、看護師の連帯感は強いものがありますから、苦手なことはお互いが補うようことでカバーできると思います。

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会釜石整形外科クリニック

岩手県釜石市大渡町3-15-26
クリニック(診療所)/訪問入浴/居宅介護/訪問介護

地域の整形外科クリニックとして存在感を増しています。高齢者の患者が増える一方、スポーツなどの怪我で来院する患者も少なくありません。当院は在宅訪問にも力を入れていますのでマルチな対応が必要と思います。ただ、スタッフのまとまりがあるため、看護師同士の絆はとても強いようです。

明るい雰囲気で話し合える環境がそのような風土をつくりあげています。この地域ではなくてはならない整形外科クリニックとして患者からの信頼は高まるばかりです。そのような環境で是非とも働いてみませんか。

岩手県のナースセンター病院以外の看護師求人

ツアーナース

スキー場

安比高原スキー場

岩手県八幡平市安比高原

安比高原スキー場は北緯40度に位置し、上質な雪を含むスキー場としてはかなり恵まれた環境でゴールデンウィークまでスキーを楽しめます。全部で21のコースがありますが、その中でも連続するウェーブやバンクを滑りながらスキーを上達させるために養っておくべき斜面変化に適応できるバランス感覚を鍛えられる”スキルアップゾーン”やモーグル練習レーン、深夜から早朝にかけて圧雪作業が施されて整備されている”イージーパウダーコース”が特に人気で、そのほかにも特徴が異なるコースを楽しめます。

雫石スキー場

岩手県岩手郡雫石町高倉温泉

岩手県内のスキー場の中でも特に初心者から中級者から人気の「雫石スキー場」。

最大傾斜が12°~23°と比較的緩い3つの初心者向けコース(ファミリーゲレンデ,クリスタルコース,パラダイスコース)、最大傾斜が23°~32°で世界アルペンスキー男子ダウンヒル開催コースとなったダウンヒルコースを含む6つの中級者向けコース、最大傾斜が28°~32°で中級者向けコースと変わらないものの、より高い技術が求められる上級者コースがあります(ジャイアントスラロームコース,スラロームバーン)。

夏油高原スキー場

岩手県北上市和賀町岩崎新田国有林内

豊富な積雪量とバリエーションに富んだコースがあり、ロングシーズン楽しめることから、県内外・年齢問わず多くのスキーヤーから人気の「夏油高原スキー場」。初級者向けのロングクルージングコースであるA-1や中級者向けのコースできれいな景色がみられるコースであるB-1、そして上級者向けのエクストリームコースであるB-2など合計で16のコースがあり、個々の目標達成に向けた練習が可能です。

また、レギュラーシーズン中は北上駅から無料のシャトルバスが運行しています。

産業保健師・企業看護師

株式会社薬王堂

岩手県紫波郡矢巾町大字広宮沢第3地割242番地1

岩手県を中心に展開するドラッグストア。岩手県民には御用達のドラッグストアです。売上高は700億円あまりと、その規模に目が奪われます。従業員数は2000名近くおり、彼らの健康は会社とって重要な課題です。

ドラッグストアという業種から、従業員の健康に疎いようでは困ります。企業看護師や産業保健師の活躍の場は、ドラッグストアであるからこそあっていいように思います。

株式会社岩手銀行

岩手県盛岡市中央通一丁目2番3号

地域一番の優良企業です。岩手県最大の銀行で、設立から80年以上経ちます。岩手県の出納業務を取り扱う指定金融機関にもなっています。このように岩手県の経済の中心に位置し、顧客には個人、企業、官庁と、さまざまなパイプによってつながっています。

岩手県の中核企業だからこそ、行員の健康にも模範的な企業であってもらいたいものです。今後、企業看護師や産業保健師の活動の場が、広がるのではないかと思います。

株式会社川徳

岩手県盛岡市菜園1-10-1

岩手県盛岡市に本社を置く百貨店です。創業から150年あまりたち、盛岡市民のみならず、岩手県全域から客が集まります。お中元やお歳暮では、川徳からの贈り物はブランドになっています。

そこで働く従業員の健康を守ることは会社の使命です。企業看護師、産業保健師の導入により、従業員の健康度はすこぶるアップするのではないかと思います。

単発アルバイト・イベントナース

フェス(ライブ、夏フェスなど)

夏の風物詩の一つとして根付きつつある音楽フェス。岩手県でも7~9月を中心に行われています。その中でも、八幡平市の安比後編スキー場で行われる「APPI JAZZY SPORT」やロックフェスとは何かを知らない一般の人が開催を始めた「KESEN ROCK FESTIVAL」、地域の活性化を目的に盛岡城跡地内に5か所以上のステージを設け開催されている無料の音楽フェス「いしがき MUSIC FESTIVAL」など多くのフェスが開催され、毎年賑わっています。

非日常的な楽しさから、体調を崩す方も毎年のようにいますので、イベントナースは必要です。また、単発アルバイトのお仕事として募集がかかることもあります。

公営ギャンブル場(競馬場、競輪場など)

奥州市にある水沢競馬場と盛岡市にある盛岡競馬場の2つの地方競馬場があります。水沢競馬場は1周1200mと小回りのコースとなっています。また、昔ながらの手書きの出走馬確定版は、今もなお水沢競馬場では使用されています。

過去には地方競馬所属としてJRAのGⅠフェブラリーSを制したメイセイオペラや交流GⅠを勝っているトーホウエンペラーなどが所属していました。盛岡競馬場は地方競馬では唯一の芝コースがあるのが特徴です。芸能人がプレゼンターとして来場することもあり、多くのファンが来場するため、怪我や体調不良などが増えることが予想されます。そのため、単発アルバイトのイベントナースを募集することもあるようです。

花火大会

老若男女問わず、夏の楽しみのひとつである花火大会。岩手県内でも多くの花火大会が催されています。およそ1時間の間、尺玉や連発花火などおよそ1万発の花火が夏の夜空に大輪の華を咲かせている「盛岡花火の祭典」、水中花火やメッセージ付きの記念花火が毎年好評な「田瀬湖湖水まつり」がとくに有名です。

また、『雨ニモマケズ』や『銀河鉄道の夜』、『オツベルと象』など有名な作品を多く生み出した宮沢賢治の精神を子供たちに伝えようというところから始まった「イーハトーブ花火大会」も開催されています。

フィールドナース

株式会社 三協医科器械

岩手県盛岡市北飯岡一丁目6番8号

昭和22年に創業し、約60年以上に渡って成長をし続けているのが三協医科器械です。主に病院や医院などへ医療機器や医療材料の提供を主力業務としており、その他にも介護施設の運営やフィットネス事業への参入も果たしています。

少子高齢化が進む日本において、今後さらに医療・福祉・健康・介護の分野が濃密になってくると思います。そして、これを想定して業務の幅を拡大している三協医科器械では、これからも様々な医療の分野へ参入することが予想され、フィールドナースのようなオールマイティーな専門家の育成や雇用を期待できる企業であると言えるでしょう。

株式会社 三櫻

岩手県盛岡市名須川町24番1号

岩手県の地域密着型メーカーである三櫻は、医療機器や医療器具の販売と修理・介護用品の販売・リハビリ機器の販売を行っています。

そして、地域密着型メーカーの強みとして、岩手県医療局、岩手県立27病院、岩手県高次救急センター 岩手医科大学付属病院、岩手医科大学循環器医療センター、秋田大学医学部付属病院、 労災病院、日本赤十字病院、秋田県厚生農業協同組合連合会9病院に自社製品の卸売を行っており、その他にも国立診療所各病院、私立各病院、開業医、各老健及びケアホーム、各消防行政組合とも提携した卸売を行っています。

共立医科器械 株式会社

岩手県盛岡市愛宕町15番9号

平成29年5月に創立65周年を迎え、「誠実・医療に奉仕」を社是として高い信頼を得ている医療機器メーカーです。共立医科器械は、県内外の医療機関・福祉施設・研究施設を中心に医療機器の販売を行っており、営業やアフターフォローの面においてフィールドナースが活躍する企業でもあります。

また、最新の高レベルな医療技術への対応と、誠実で繊細なサービスの提供を徹底しており、高齢化社会によって需要が高くなる福祉関連への対応も積極的に行っています。

治験コーディネーター・臨床開発モニター

空港

花巻空港

岩手県花巻市東宮野目第二地割53番地

岩手県花巻市、岩手県唯一の空の玄関口である花巻空港。「いわて花巻空港」の愛称で親しまれています。1964年に全長1200mの滑走路で定期便が開設されて以来、さまざまな歴史を経て2009年に新たなターミナルビルをオープン。現在は全長2500mの滑走路を1本もち、札幌から名古屋、大阪、福岡など国内線の就航を行っています。

イメージキャラクター「はなっぴー」がラジオやイベントで活躍するなど人気を集めています。また、空港イメージソングとして、“ユーミン”で知られる松任谷由実氏が作詞・作曲を行った「緑の街に舞い降りて」を採用。ターミナルビルはレストランやショップ、岩手県物産コーナー、送迎デッキなど設備も充実しています。

利用者満足度で選ぶならマイナビ看護師
  • どこよりも詳しい情報を教えてくれる
  • 応募前に求人先の病院をしっかり見ることができる
  • 一般企業や治験業界など病院以外の求人も多いのが特徴
マイナビ看護師【公式】

おすすめ記事

サポート力で選ぶなら看護のお仕事
  • 転職支援金最大12万円支給
  • カウンセリングに力を入れているのが特徴
  • 給与や福利厚生が充実した求人が豊富
看護のお仕事【公式】
求人数で選ぶならナース人材バンク
  • 全国10万件以上の看護師業界トップクラスの求人数!
  • 地方の求人も充実しているのが特徴
  • ブランクや復職、サポート制度あり
ナース人材バンク【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

看護師の世界は、サービス残業が当たり前?

1.当たり前

8票

2.そんなことはない

5票

3.その他

1票

最近のコメント