広島県のナースセンター(ナースバンク)の求人募集

広島県のナースセンター病院・クリニックの看護師求人

ナース人材バンクの求人

医療法人社団 朋和会 西広島リハビリテーション病院

広島県広島市佐伯区三宅6-265
内科/整形外科/脳神経外科/リハビリテーション科

棟病数139床 のリハビリテーション専門病院。 整形外科や脳神経外科の患者の社会復帰をサポートしています。医師、看護師、リハビリ技師はもとより、臨床心理士などもいて、それぞれの立場を踏まえながらチーム医療を実践します。

昨今の高齢化にともない、リハビリテーション病院の重要性は日に日に増しています。リハビリに特化しているからこそ、できることがたくさんあります。総合病院とは一味違うリハビリテーション専門病院での看護ケアは、ある意味専門性を極めます。高齢化社会にあって、西広島リハビリテーション病院のような医療機関は、今後さらなる注目を集めていくと思います。

特定医療法人財団 竹政会 福山循環器病院

広島県福山市緑町2-39
循環器科/心臓血管外科

循環器を専門とするクリニックはよく見かけますが、ICU含む一般病床80床の循環器専門病院は珍しいともいえます。その貴重な専門病院は福山市にあり、24時間体制で救急患者の受け入れも行っています。心臓疾患をはじめとする循環器の病気を扱うとあって、その医療の質は折り紙つきのもがあります。

どうしても循環器病院の看護師へ転職するとなると、経験者のみがその資格があるかのようなイメージを思いがちです。しかし、福山循環器病院では、未経験者も大歓迎とのことですので、ぜひとも検討したい病院のひとつになると思います。

医療法人社団中川会呉中通病院

広島県呉市中通1-3-8
内科/外科/整形外科/脳神経外科

呉中通病院は、呉市街地に位置しているため、ショッピングセンターや大型商業施設が近隣にあり、利便性にとても優れています。このため、仕事帰り、昼休みに、夜ごはんの買い物を済ませておくことも可能です。主婦の看護師にはとてもありがたいことであり、転職を考えるうえでも大きなポイントになります。

職場環境に目を移すと、看護師の数が十分に確保されていますので、一人の看護師にかかる負担はかなり軽減されています。看護師の水準、病院の立地性を考えれば、当院で働く意義はすごく大きいように感じます。

マイナビ看護師の求人

医療法人社団 静寿会エトワール西条病院

広島県東広島市西条町寺家741
内科/精神科/神経科/歯科

エトワール西条病院は、精神疾患や認知症を専門にしている病院です。このような特徴から院内は、太陽の日差しがしっかり差し込むつくりになっています。これは患者にとってとても大切なことです。

明るい雰囲気の中で治療が行われるからこそ、回復の足がかりになるのです。看護する側の看護師にとってみても開放的な病棟で患者と向き合えるからこそ、仕事上のストレスから解放されることを意味します。院内のつくりにも焦点を当てながら、転職を考えるきっかけにしましょう。

医療法人社団 杏佑会笠井病院

広島県尾道市久保1-3-19
内科/消化器科/外科/整形外科/肛門科/麻酔科

肛門科や麻酔科があり、その実績にはとても定評があります。これを裏返せば、肛門のみならず大腸を含む消化器系の知識を身につけるチャンスでもあります。麻酔科については、手術室の担当経験がある看護師なら、その応用がきくといわれています。

前職種から新しい分野へ転身の際も、経験をもとにすれば、可能性はいくつも広がるものです。笠井病院は、人間性教育にも力を入れていますから、患者とのコミニュケーションを重視したい看護師には、お勧めできる病院です。

医療法人社団 貴和会佐伯中央病院

広島県廿日市市津田4180
内科/外科/整形外科/泌尿器科/放射線科/リハビリテーション科

5階建ての病院には、98の病床があります。エリアの中核病院として機能していますが、診察は月曜日から土曜日まで行われています。100床規模の医療機関ですが、地域のかかりつけ医としての役割もはたしています。

これはおなじみの患者が来院することを意味し、コミニュケーションが上手くいかないと信頼関係は築けないことにもなります。地域のために何かをしたいと考える看護師には、貴和会佐伯中央病院のような病院が向いているといえるでしょう。

看護のお仕事の求人

小園一般内科・循環器科

広島県三原市城町2-2-1
内科/呼吸器科/循環器科

小園一般内科・循環器科の前身は、今の院長の父が昭和59年に開業した「小園内科医院」です。新しい院長のもと7年が過ぎ、地域のかかりつけ医として、高血圧や糖尿病、心臓疾患、また呼吸器疾患などの慢性疾患を診ています。当院では、循環器の実績もあるため、その分野での専門性を高めたい看護師には、お勧めできるクリニックです。

小園一般内科・循環器科の周辺環境については、近くにジャスコがあるので利便性は抜群です。残業については少ないといわれており、子育て中の看護師には私生活とのバランスが取りやすい病院といえます。

小川眼科

広島県三次市南畑敷町77-1
眼科

三次エリアの眼科として地域にはなくてはならない存在です。眼科で働く最大のメリットは、残業がほとんどないことです。特定の診療科では頻繁に時間外勤務が発生することもありますが、こと眼科に限ってはそのようなことを心配することはあまりいりません。家庭との両立を重視する看護師には大切な部分です。

眼科といえば、白内障や緑内障などの治療を思い浮かべますが、小川眼科ではそれらに加え、まつ毛貧毛症の治療も受けることができます。新しい分野への治療にもチャレンジする姿勢は、これからの眼科の道しるべになると思います。

高田耳鼻咽喉科医院

広島県府中市元町446-8
アレルギー科/耳鼻咽喉科

アレルギーや耳鼻咽喉科を専門にするこの病院も、その治療領域はとても広いものがあります。鼻のアレルギー、聴力改善、頭頚部腫瘍、さらには睡眠時無呼吸症候群の治療まで、現代人によくみられる疾患を幅広く扱っています。診療科の特性上、子どもから高齢者まで、患者の層は実にさまざまです。

耳鼻咽喉科には馴染みのない看護師が多いのではないかと思いますが、就業時間内に仕事が終わることが多いので、ストイックな業務に追われることはほとんどありません。新しい分野にチャレンジしたい看護師には、耳鼻咽喉科の検討を考えてもらいたいものです。

広島県のナースセンター病院以外の看護師求人

ツアーナース

スキー場

スキーパーク寒曳

広島県山県郡北広島町大朝820

広島市内から車で1時間、浜田自動車道大朝ICから7分とアクセスがよく、日帰りで訪れる方も多い「スキーパーク寒曳」。「スキーパーク寒曳」は天然の雪のみを使用したパウダースノーのコースです。

また、スクールやレッスンが開講されていますので、レベルアップを図りたいという初心者から中上級者まで楽しめるように全7種類のコースが設定されています。そして滑り終わった後にカンビキ温泉に入って疲れた体を癒してから帰るという利用者も多いようです。

恐羅漢スノーパーク

広島県山県郡安芸太田町大字横川740‐1

県内最高峰の恐羅漢山にあり、頂上からは絶景の日本海を一望できるスキー場です。ブナ坂ゲレンデ・ヒエ畑ゲレンデ・立山ゲレンデ・かやばたゲレンデの4つのエリアに分かれているパウダースノーが使用されています。

SAJ公認競技コースとなっていることから中上級者はもちろんのこと、傾斜が緩やかなコースもありますので初心者から上級者まで楽しめるようになっています。そして場内には複数のレストランがあり、スキー場としてだけではなく食事も人気です。

道後山高原スキー場

広島県庄原市西城町三坂73

比婆道後帝釈国立公園内にある自然豊かな場所で全長およそ1,500mと長く、傾斜面の多い中・初級者向けのダウンヒルコースに中上級者向けのパノラマコースとチャンピョンコースがあります。

圧雪車を導入し、常によいコンディションの中滑れるとあり、シーズンが始まると県内外問わず多くのスキーヤーが訪れる人気のスキー場です。また、庄原市からは車でおよそ40分、JR芸備線「備前落合駅」からバスでおよそ15分の場所にあり、アクセスが比較的良い場所にあります。

産業保健師・企業看護師

マツダ株式会社

広島県安芸郡府中町新地3番1号

広島を代表する企業と言えばマツダでしょう。マツダは、国内自動車メーカーのひとつで、根強いユーザーを抱えています。また、マツダは、プロ野球、広島東洋カープのメインスポンサーでもあります。その関係から、本拠地の球場の名は、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島と命名されています。

広島を拠点に多角的な事業を展開していますが、本業は自動車メーカー。製造業では、昨今、従業員の健康に力を入れ、企業看護師や産業保健師の姿をよく見かけるようになりました。

青山商事株式会社

広島県福山市王子町一丁目3番5号

紳士服の青山といえば、誰もが知る名前です。全国に店舗を展開していますが、本社は広島県福山市にあります。台湾や上海にも店舗を構え、国内には702店舗を展開しています。そうなれば従業員数もかなりの数に上ります。

従業員の健康管理は企業の役目です。産業保健師、または、企業看護師が早めに介入することで、大病を予防できることもあるのですよ。

株式会社大創産業

広島県東広島市西条吉行東一丁目4番14号

会社名を漢字でみると、あまり分かりませんが、「ザ・ダイソー」と書けば、日本人なら皆、知っている名前です。あの100円ショップのザ・ダイソーを運営する企業が、大創産業です。今ではもっとも勢いのある企業といっていいのではないでしょうか。

現在でも店舗が拡大しており、従業員数も増え続けています。そうなれば、健康に問題を抱える従業員も出てくるでしょう。そこで活躍するのが、企業看護師や産業保健師と思います。

単発アルバイト・イベントナース

花火大会

7月の下旬から8月下旬にかけて県内各所で花火大会が開催されています。水中花火やスターマインが特徴的な「広島港夢花火」や江戸時代から続く歴史の長い「おのみち住吉花火まつり」、宮島の大鳥居をバックに打ち上げられる「宮島水中花火大会」など数十万人の来場者が訪れる花火大会もあり、来場者が体調不良を訴えた際に対応できるイベントナースが貴重な存在です。

イベント期間中の単発アルバイトの求人が出ることもあります。

フェス(ライブ、夏フェスなど)

広島県内では、「GREEN GREEN MUSIC FESTIVAL」や「Que Sera Wine & Music Festival」などのフェスが毎年行われ、県内外から多くの方が来場します。特に県内でもワイン盛んな街としてしられている世羅町で開催されている「Que Sera Wine & Music Festival」では、およそ40種類もの国産のワインがたのしめますので、飲み過ぎる方も続出します。

そんなときに対応できるイベントナースは重宝されています。もしかすると単発アルバイトという形での求人が出ることもありそうです。

ドーム・スタジアム

赤ヘル軍団ともいわれる広島東洋カープの一軍本拠地「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」やJリーグの強豪クラブであるサンフレッチェ広島のホームグラウンド「エディオンスタジアム広島」があります。

最近では、”カープ女子”という言葉が注目されたりと女性のファンも増えています。両チームとも強豪チームですので、応援に熱も入るでしょう。夏に開催される試合が多く、熱中症患者のケアができる看護師は必要不可欠な存在です。

フィールドナース

株式会社ジェイ・エム・エス

広島県広島市中区加古町12番17号

株式会社ジェイ・エム・エスは、医師であった土谷太郎氏が昭和40年に設立した企業です。設立当時はまだ医療機器の水準が低かった日本の医療でしたが、株式会社ジェイ・エム・エスはアメリカの最先端医療機器技術を吸収し続けることによって、現在では世界レベルの医療機器を取り揃える企業にまで発展しています。

また、医療機器の水準だけでなく、アメリカを中心とした医療先進国のフィールドナース雇用や育成を手本としているため、株式会社ジェイ・エム・エスの現場では先進的なフィールドナースの活躍現場を期待できるように、各所で様々な創意工夫がなされています。

深川医療器株式会社

広島県広島市西区商工センター4-15-17

深川医療器株式会社は、オーダーメイドを軸とした医療機器を中心にする企業です。その中でも特に注力している分野が、フィールドナース活躍の場として周知されている障害福祉、介護、医療サポートとなっています。

また、今後の高齢化社会を想定して、地域密着型の医療機器レンタル事業に積極的に動いている企業でもあります。医療の実務経験があるフィールドナースによって、介護の現場に適切な医療機器の設置とサポートを行っている深川医療器株式会社は、「安心と希望」を届ける医療機器のトータルサプライヤーを目指しています。

五洋医療器株式会社

広島県福山市明神町2-2-30

五洋医療器株式会社は、医師やフィールドナースの専門家の協力によって、超高齢化社会に通用する医療機器を提案し提供することを理念とした企業です。また、1979年に五洋医療器株式会社を設立して以来、医療現場への医療機器の提案と提供を通じることで、誰もが元気で幸せに暮らせるQOL(クォリティー・オブ・ライフ=生活の質)の向上に励んできたメーカーでもあります。

五洋医療器株式会社では、今後の少子高齢化社会において進化し続ける医療技術や機器の水準を円滑に取り扱うために、医師・薬剤師・フィールドナースとの提携と連携を一層強める準備も始めています。

治験コーディネーター・臨床開発モニター

アポプラスステーション株式会社

広島県広島市中区基町11番13号合人社広島紙屋町アネクス8階

1993年10月に設立されたアポプラスステーション株式会社。従業員数はおよそ800名弱とかなり大規模な企業であることが分かります。主にCSOやCROなどの事業を展開。その中の一つに臨床開発モニター(CRA)の紹介や派遣なども含まれます。

同社の臨床開発モニターは有名内資系および外資系製薬メーカー、国内製薬メーカーなど幅広い場で活躍しており、未経験からでも手厚いフォローが受けられるというメリットがあります。レベルの高い研修を受けたい方におすすめです。

ノイエス株式会社

広島県広島市西区横川町二丁目7番19号 横川メディカルプラザ5階

ノイエス株式会社はSMO(治験施設支援機関)として日本全国の医療機関の治験を支援している企業です。主な事業内容はCRC(治験コーディネーター)業務やサイトサポート業務など。

治験コーディネーターとして入社した社員には、約70時間もの時間をかけて導入研修を実施。実際の業務で必要となる知識からSMO業界の現況までをじっくり学べる環境となっています。入社から二年間研修を継続することでさらなるスキルアップが目指せるのが特長です。

田辺三菱製薬株式会社

広島市中区中町8番18号広島クリスタルプラザ12階

国内外に20か所もの事業拠点を持つ田辺三菱製薬株式会社。1993年12月に設立されて以来、主に医薬品の製造や販売を中心に事業を行ってきています。自己免疫疾患や糖尿病、腎疾患、中枢神経系疾患などの治療を目的とした医薬品の他、皮膚疾患治療薬やドリンク剤なども取り扱いがあります。

臨床試験の実施にも積極的。実際に入社した社員の中には、臨床開発モニターとして業務に携わった方もいるようです。臨床開発モニターの業務は開発職で活かすことも可能です。

空港

広島空港

広島県三原市本郷町善入寺64-31

広島市と福山市のちょうど中央付近に位置する広島空港。2013年をもって開港0周年を迎えました。3000mの滑走路をもち、中国・四国エリアではトップの旅客数を誇る空港として知られています。

国内線は東京、札幌、仙台、沖縄、成田の5路線が、国際便はソウル、北京、上海、香港などの8路線が就航しています。空港ターミナルビルは案内所や入国審査場、タクシー乗り場などがある1階、ショップやカフェ、各路線ラウンジのある2階、見学・送迎デッキやレストランのある3階で構成されています。ラウンジは2013年に改装され、2階出発ロビーに広島県出身の画家・平山郁夫「厳島神社」の壁画が展示されています。

広島西飛行場

広島県広島市西区観音新町4丁目10番2号

広島西飛行場は、現在、航空機の離着陸は行われていません。2012年11月に広島ヘリポートとして新たに開設されました。もともとは1961年に初代広島空港として開港され、その後1993年に新広島空港が開港されるとともに「広島西飛行場」の名称に変更。

2013年5月からはドクターヘリの拠点としての運用が開始されています。同飛行場のターミナルビル1階には、サッカーチーム「サンフレッチェ広島」の事務所が存在しています。
野球場やサッカー場などを設けた多目的スポーツ広場としての整備計画が奨められています。

利用者満足度で選ぶならマイナビ看護師
  • どこよりも詳しい情報を教えてくれる
  • 応募前に求人先の病院をしっかり見ることができる
  • 一般企業や治験業界など病院以外の求人も多いのが特徴
マイナビ看護師【公式】

おすすめ記事

サポート力で選ぶなら看護のお仕事
  • 転職支援金最大12万円支給
  • カウンセリングに力を入れているのが特徴
  • 給与や福利厚生が充実した求人が豊富
看護のお仕事【公式】
求人数で選ぶならナース人材バンク
  • 全国10万件以上の看護師業界トップクラスの求人数!
  • 地方の求人も充実しているのが特徴
  • ブランクや復職、サポート制度あり
ナース人材バンク【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バレンタインデーに職場でチョコレートをあげる習慣について、賛成ですか?反対ですか?

1.賛成!!(・∀・)b

2票

2.反対(●`・x・)乂

5票

3.その他

1票

最近のコメント