千葉県のナースセンター(ナースバンク)の求人募集

千葉県のナースセンター病院・クリニックの看護師求人

ナース人材バンクの求人

特定医療法人社団 普照会井上記念病院

千葉県千葉市中央区新田町1-16
内科/外科/整形外科/皮膚科/泌尿器科/眼科/放射線科/リハビリテーション科

大正5年に設立された井上記念病院。歴史漂うこの病院にも新しい風が吹きこんでいます。健康志向の高まりを受けて世間ではメタボリックシンドロームが話題にのぼります。

井上記念病院では、生活習慣病に関連する専門外来を開設し、時代の要請にいち早く応えるなど、患者の視点を取り入れる医療を実践しています。病院の立地場所は、JR千葉駅から徒歩圏内と、抜群な位置にあります。通勤のアクセスはよし、時代の波にも乗り遅れない病院経営も評価できるなど、働くにはとても良い環境が整備されているといえるようです。

近藤クリニック

千葉県船橋市葛飾町2-337
内科/消化器科/胃腸科/循環器科/小児科

西船橋駅から徒歩1分の好立地にある近藤クリニック。駅前の都会にありながら、地域密着でより良い医療を提供することを理念にしています。これは裏を返せば患者とのコミュニケーションを重視しているあらわれです。

外来専門のクリニックでありながら、患者に寄り添う姿勢を臨む看護師には、共感できることといえるでしょう。また、在宅医療にも力を入れ、この地域に住む患者への貢献を最重要に考え、満足度の向上に努めています。近藤クリニックは、都会のかかりつけ医を熱望する看護師には、最適な病院といえるのではないでしょうか。

医療法人財団 明理会新松戸中央総合病院

千葉県松戸市新松戸1-380
内科/消化器科/呼吸器科/循環器科/神経内科/リウマチ科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/肛門科/眼科/耳鼻咽喉科/人工透析

松戸中央総合病院は、充実した研修制度があり、スキルアップを目指す看護師にオススメの病院です。一口に研修といっても、そのバリエーションはさまざまです。その点でいうと、松戸中央総合病院の研修は、看護師の視点に立った内容のため、看護師としての能力を最大に引き出してくれます。

また、男性看護師が多く在籍しているとのことで、男性看護師の転職先としても候補になる病院といえそうです。男女問わず、看護師として成長したい人には、この病院で専門知識をぜひとも身につけてもらいたいものです。

マイナビ看護師の求人

医療法人社団嵐川大野中央病院

千葉県市川市下貝塚3-20-3
内科/胃腸科/循環器科/外科/整形外科/脳神経外科/泌尿器科/肛門科/リハビリテーション科

大野中央病院は、一般病床数151床の中規模病院です。2004年に新築をしたため、院内はまだ新しく、清潔感で満ち溢れています。中規模病院ながら、24時間体制で救急患者を受け入れなど、地域にはなくてはならない病院として存在感を示しています。

大病院で埋もれるよりも、中規模病院で自己の能力を発揮したい看護師には、大野中央病院のクラスの病院がマッチしているともいえます。内科、外科はもとより、脳神経外科や肛門科など、専門診療科も充実していますので、幅広い患者と接することができるのも特徴の一つです。

医療法人社団聖秀会聖光ヶ丘病院

千葉県柏市光ケ丘団地2-3
内科/消化器科/呼吸器科/循環器科/精神科/心療内科/アレルギー科/整形外科/皮膚科/眼科/リハビリテーション科

聖光ヶ丘病院が、光ヶ丘団地に移転し、聖光ヶ丘病院へと名前を変更したのは平成25年のこと。このため病院の建物は新築同様です。当病院には検診センターが設けられ、検診で目的で訪れる方も多くいます。検診といってもそのメニューはいろいろ。

ワンコイン健康診断という、あまり聞きなれない検診もあるそうで、健康診断では、他の病院にはない先進的な試みがなされているようです。常に新しいものを追い求める姿勢は、職場環境にもよい影響を与えています。

医療法人社団白金会リハビリテーション病院さらしな

千葉県市原市更級1-5-3
リハビリテーション科

リハビリテーション病院さらしなは、その名の通り、リハビリテーションに特化した病院です。当院は、回復期リハビリテーションを目指していますが、それを達成するにはチーム医療が欠かせません。

医師や看護師、さらに理学療法士、作業療法士はもとより、介護福祉士や社会福祉士といった専門家との連携が、患者の回復を後押しします。これは一般的な病院では経験できない貴重なことです。リハビリを必要とする患者に特化した病院での仕事も、看護師としてのやりがいがありそうです。

看護のお仕事の求人

医療法人心和会シンワ総合健診センター

千葉県八千代市米本2167-8
人間ドック/健診センター

シンワ総合健診センターは、クリニックでありながら検診に特化した病院です。これは施設にもあらわれています。今までにない既成概念を超えた院内は、医療リゾートと呼べるような雰囲気を醸してします。

検診に訪れた人へ癒しの空間を提供するとともに、割烹料理や健康プログラムも用意するなど、従来では考えられなかった健康診断を実施しています。人間ドックの質の高さもさることながら、ホスピタリティを重視する姿勢は共感できます。高級感あふれる空間で働けるのはとても魅力的なことといえるでしょう。

医療法人社団誠仁会みはま佐倉クリニック

千葉県佐倉市下志津602-1
泌尿器科/人工透析

みはま佐倉クリニックは、人工透析に強みをもつ病院です。病院形態はクリニックですが、19床の病床も完備されています。人工透析では、当院が開発した透析機器などを使い、安全で質の高い透析医療を提供しているとのことです。

とてもユニークなのが夜間透析です。月曜日から土曜日にかけて透析は実施されていますが、月水金に限っては夜間透析が行われています。それだけ透析を必要としている患者から支持されている証でもあります。

医療法人社団福秀会浦安高柳病院

千葉県浦安市猫実5-11-14
内科/循環器科

浦安高柳病院は、もともと市川市で高柳病院として運営されていましたが、2014年に浦安市へ移転し、現在に至っています。病床数は56床ですが、療養型病床としての特徴をもっています。重度障がいのある患者なども受け入れ、地域にはなくなてはならない病院として機能しています。

病院の立地場所は、人気の高い湾岸エリアということもあって、絶好のロケーションが望めるようです。人気のエリアに移転し、療養型病院として高齢者から必要とされ、医療とともに介護サービスも後押しできる体制を整えています。

千葉県のナースセンター病院以外の看護師求人

ツアーナース

スキー場

千葉キングス

千葉県市原市中高根1339-20

千葉キングスは1年を通してジャンプ台を使用しての練習ができる施設です。一般的なスキー場ではアイテムはすべて雪で作られていることがほとんどですが、千葉キングスでは雪面の感覚に近づけるために特殊な人工芝を使っていたり、立体型の特殊なエアマットを用いたエアマットランディングシステムを採用したりとオフシーズンでもいかにシーズン中と同じような感覚を楽しめるようにと様々な工夫が施されており、まるでゲレンデのジャンプ台で練習しているかのような感覚を味わうことができる業界最先端の技術が用いられている施設で、競技選手のオフシーズンのトレーニング拠点となっているなど今注目を浴びている施設なのです。

そしてスタッフも常駐していますので、上級者だけではなく初心者の方も楽しめるように考えられていますので、家族連れで訪れる方も多いようです。不定期ではありますが、大会やレッスン会などのイベントが開催されることがあります。ウエア以外の基本的な道具についてはレンタルも可能ですので、ほぼ手ぶらで行っても大丈夫です。

また、車で行く場合、館山自動車道市原ICからおよそ15分、姉崎袖ヶ浦ICからおよそ10分と交通アクセスも良好です。

産業保健師・企業看護師

イオン株式会社

千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地

小売業界の巨人というば「イオン」を思い浮かべる人はとても多いと思います。売上高は8兆円を超え、今や日本を代表する企業になりました。「イオン」は次々に新しい事業展開をしており、メディアも「イオン」の動向に注目をしています。

その巨大企業の従業員は13万人あまりと、飛びぬけて多くに人たちが日々働いています。このような企業では、企業看護師や産業保健師の必要性が高まり、従業員の健康管理になくてはならない存在になりつつあります。

成田国際空港株式会社

千葉県成田市古込字古込1番地1

日本の空の玄関口といえば、成田空港ですね。多くの外国人がこの空港から国内各地に足を運んでいきます。成田空港では、空港会社職員だけでなく、各航空会社の社員も働いています。

また、空港を利用する人たちもあわせれば、大勢の人たちが空港に滞在します。そうなれば、気分が悪くなる人や体調がすぐれない人たちなどが出てきます。そこで活躍するのが企業看護師です。一般病院の看護師とは違う、対応が求められます。そういう意味では、産業保健師も活躍できる場面が多いと思います。

株式会社千葉銀行

千葉県千葉市中央区千葉港1番2号

その名の通り、千葉に拠点を構える地方銀行。関東各地にも支店などを開設し、多くの顧客を抱えています。千葉銀行は、昔から優良な地方銀行として有名です。総資産では横浜銀行に次ぎ、全国で第2位の規模を誇ります。地方銀行でもトップクラスの銀行です。

そのような銀行では、行員の健康管理にも力を入れています。その最前線に立つのが企業看護師や産業保健師です。

単発アルバイト・イベントナース

ドーム・スタジアム

野球関連の場所としては、プロ野球パリーグの千葉ロッテマリーンズの本拠地である”ZOZOマリンスタジアム”や同じくパリーグの北海道日本ハムファイターズの2軍本拠地”ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム”があります。

また、サッカー関連ではJリーグで活躍中の柏レイソルの本拠地として有名な日立柏サッカー場がありますが、実はJリーグ発足前の日立製作所本社サッカー部の時代から本拠地となっているスタジアムなんです。野球にサッカーと白熱した試合を見にたくさんの人が来場しますので、イベントナースの求人が出ることがあります。

公営ギャンブル場(競馬場、競輪場など)

千葉県には、牡馬クラシックレース初戦の皐月賞や秋の短距離王決定戦であるスプリンターズステークス、年末の有馬記念など大きなレースが行われるJRA中山競馬場や地方競馬の船橋競馬場があります。

千葉競輪場もありますので、開催期間中は週末のみならず、平日も多くの方が来場しています。週末の開催やナイター開催時は寒暖差やお酒の飲み過ぎなどが原因で体調を崩しやすいですので、特にGⅠレースが開催される日などはイベントナースの単発アルバイト求人が出ることもあります。

フェス(ライブ、夏フェスなど)

COUNTDOWN JAPAN、SUMMER SONIC HOSTESS CLUB ALL-NIGHTERや Rock Corps supported by JTなど数多くのイベントが開かれている千葉幕張メッセがあります。

その他にも南房総市白浜フラワーパークや千葉ポートパークなど様々な場所で音楽イベントが開催されていますし、それ以外にも成田山節分会やイルミネーションイベントなど1年中多種多様なイベントが催されています。

フィールドナース

岩渕薬品株式会社

千葉県四街道市鷹の台1-5

岩渕薬品株式会社は、医療用の医薬品等を専門に取り扱う地域密着型の卸売業者です。医療機器メーカーから仕入れた医療機器や、製薬メーカー等から仕入れた医薬品などを病院・診療所・薬局へ提供販売しています。

岩渕薬品株式会社では、医療機器と医薬品という幅広い製品を扱うために、フィールドナースによる現場へのサポート体制を積極的に取り入れています。医療の現場を知るフィールドナースと連携することで、岩渕薬品株式会社が提供販売する商品は医療環境の改善に大きく貢献し続けています。

株式会社フクダ産業岩渕薬品

千葉県流山市名都借996

株式会社フクダ産業は、昭和10年に創業した老舗の医療機器メーカーです。現場の医療を長年見つめてきた株式会社フクダ産業では、日本の医療機器が草創期の時代から欧米の医療機器をライバルとして試行錯誤し、現在はメイドインジャパンの医療機器メーカーとして、国内の医療現場では有名な企業として知られるにようになりました。

また、長年培ってきた技術と性能を現場に伝えるため、株式会社フクダ産業ではフィールドナースによる研修や指導を積極的に取り入れています。さらに、最新の医療機器を十分に取り扱うため、フィールドナースへの勉強会や育成カリキュラムにも念入りに取り組む企業でもあります。

明文館器械興業株式会社

千葉市中央区都町2-12-1

明文館器械興業株式会社は、明治34年(1901年)に東京本郷で医学書の出版社として創業したという古い歴史がある企業です。そして、千葉医学専門学校(現在の千葉大学医学部)と連携しながら医療機器メーカーへシフトしていき、現在は医師・学者・フィールドナースと協力することによって、医療現場へ医療機器の提供を行っています。

また、経営理念として「より存在価値の高い企業を目指す」「より存在価値の高い人間の集団企業を目指す」「生産性を高め、より確かな生活を目指す」「より豊かな心を育む」「報恩感謝を忘れない」という5つのスローガンを掲げており、フィールドナースを通して医療機器の提供を行うことで、地域医療に少しでも社会貢献することを経営の基本に捉えています。

治験コーディネーター・臨床開発モニター

株式会社医療システム研究所

千葉県船橋市本町3-32-20

1999年4月に設立された株式会社医療システム研究所。200名以上もの従業員を抱え、SMO(治験施設支援機関)を中心とした事業を行っています。実施医療機関は関東、中部、関西を合わせて200箇所以上。治験コーディネーター(CRC)の業務を通し、治験業務の円滑化および新薬の開発をサポートしています。

治験コーディネータはコミュニケーション力を重視して採用。チーム制による働きやすい環境で離職率の低さを誇っています。また、クラブ活動補助金制度などの福利厚生も充実。

株式会社テクノプロ

千葉県千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル6F

株式会社テクノプロは1988年10月に設立された企業で、1000名近い従業員数を抱え、11箇所もの営業拠点をもっています。医療分野における臨床開発事業を長年行ってきており、大手製薬会社の新薬制作に関わる臨床開発モニター業務もその一つ。

臨床開発モニターにおいては看護師や薬剤師、臨床検査技師、獣医師等の資格を持った人材を求めています。各種保険などの福利厚生の他、研修制度や社宅制度、資格取得時の受験料の補助制度などが充実しているのが特徴的です。

株式会社EP綜合

千葉県船橋市湊町1-1-1 朝日生命船橋湊町ビル 7階

EPSグループの1企業である株式会社EP綜合には、治験コーディネーターが1000名以上在籍。業界最大ともいえる規模の治験支援機関といえます。提携している医療機関の数も5900施設以上と業界トップクラス。全国各地のクリニックや大学病院までと連携しているのが強みです。

治験コーディネーターは「新卒採用」「中途採用」「障がい者採用」の3分野に分けられています。新卒入社の社員教育は徹底しており、一般研修から現場研修、本社での研修と段階を経て経験を積めるメリットがあります。

空港

成田国際空港

第1旅客ターミナルビル 成田市三里塚字御料牧場1番地の1
第2旅客ターミナルビル 成田市古込字古込1番地の1
第3旅客ターミナルビル 成田市取香字上人塚148番地の1

1978年に開港されて以来「空の玄関口」として日本と海外を結んでいる成田国際空港。2004年3月末までは新東京国際空港という名称で呼ばれていました。国内線・国際線ともに第1~第3ターミナルまで存在しており、発着便数および乗り入れ空港会社数に関して“日本最大級”といっても過言ではありません。

国内へは18都市19路線、国外へは110都市113路線もの就航を行っています。また、飛行機の利用目的だけでなく、空港内に立ち並ぶ免税店やブランドショップ、レストランなどを目的に訪れる人もいます。成田国際空港を舞台にした映画やドラマ作品などが多数あり、知名度も高いといえます。

羽田空港(東京国際空港)

東京都大田区羽田空港

「東京飛行場」として1931年8月25日に開港された羽田空港。年間のフライト数および旅客数においては日本の空港でトップだといいます。さらに、世界でも5本の指に入るほどの旅客数を誇るといわれています。

空港内は第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルに分かれており、3階以上のフロアは飛行機を利用する客以外でも楽しめる施設が充実しています。ターミナルの整備や拡張、滑走路の移転や延長など様々な歴史を経て現在に至ります。定期的に行われるイベントのほか、毎年クリスマスイベントが催されるなど子どもから大人までに親しまれています。

利用者満足度で選ぶならマイナビ看護師
  • どこよりも詳しい情報を教えてくれる
  • 応募前に求人先の病院をしっかり見ることができる
  • 一般企業や治験業界など病院以外の求人も多いのが特徴
マイナビ看護師【公式】

おすすめ記事

サポート力で選ぶなら看護のお仕事
  • 転職支援金最大12万円支給
  • カウンセリングに力を入れているのが特徴
  • 給与や福利厚生が充実した求人が豊富
看護のお仕事【公式】
求人数で選ぶならナース人材バンク
  • 全国10万件以上の看護師業界トップクラスの求人数!
  • 地方の求人も充実しているのが特徴
  • ブランクや復職、サポート制度あり
ナース人材バンク【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

看護師国家試験の勉強はいつから始めましたか?

1.7月以前

3票

2.8月

2票

3.9月

0票

4.10月

1票

5.11月

0票

6.12月

8票

7.その他

2票

最近のコメント