答えてナース

「答えてナース」に新しく質問を投稿する

未来の看護師さんへ、看護学校受験のアドバイスをみんなでおくろう!!

ナースクリップ編集部

回答 4件

実習中のちょっとした息抜き、あなたはできていますか?

クラウン(看護学生)

回答 15件

インシデントレポート書くこと、ストレスに感じませんか?

ぽぽ(看護師)

回答 10件

看護師として働いている方で、保健師資格を取得しようと思ったことはありますか?

nami(看護師)

回答 10件

体験エピソード

体験エピソード応募でギフト券1,000円分プレゼント!

家族に我慢してもらうこともしばしば…30代看護学生、家庭と勉強の両立が今の悩みです。

まるまる(看護学生)

「看護師さんは良いな~」はもうおしまい。私は絶対に看護師になります!

まるまる(看護学生)

「何故母が?」突然の癌宣告。母を失ってしまうかもしれない、と初めて思いました。

桃たろうママ(会社員)

望んで入学した訳ではなかった看護科。今では入学して良かったと胸を張って言えます。

miki(看護学生)

新着記事

手術申込書に書かれた「21月2日3曜日」。先生、地球の暦を使ってはもらえまいか…

看護学校選びのアドバイス!実習場所に注目するとメリットがいっぱいですよ♪

疫学保健統計は早めに準備すべし!保健師国家試験の勉強を振り返ってみた。

「採血一発でとってくれよ!!」これ言われるとつい失敗しちゃいませんか?!

ベッド移動でビビリ度チェック?どうやら私は同僚にナメられているようで・・・

新着クリップ

知らないと効果半減?看護師の必須アイテム「マスク」の正しいつけ方と選び方

看護学校や病院で行われる適性検査「内田クレペリン検査」と「YG性格検査」とは

白衣の天使「ナイチンゲール」の名言を看護師さんに。

2016年診療報酬改定での内容変更点と看護師に与える影響

2020年東京オリンピック開催へ。看護師として参加するには?

アーカイブス

ある看護師の、ちょっと素敵な物語

ナースぴこるる乳がん治療の記録

医療問題と看護師の心得

看護学生ノート

看護師の物思い

看護師ハローワーク求人